Video units

Google AdSenseに 新たなAdSenseチャンネルが登場!

「YouTube」のムービーを貼る際に Google AdSenseとして利用できる
「Video Units」ってのがそれらしい

 
但し日本はまだ未対応
上の写真は、Video Unitsを表示したイメージっす

ムービーが広告ってんじゃなくて
再生の枠部分に広告が表示されるわけですな

詳細が知りたい方は、アドセンスに登録アカウントでログイン後
言語を『English(US)』に変更すれば見れます
 
 
1ページ当たりにVideo Unitsの貼れる数は 他の広告同様ポリシーでの
規定に則るということで 1ページに1ユニットのみ

ユニットのサイズ、カラーは ある程度カスタマイズが可能です
表示する広告は
  1.サイトの内容にマッチしたものを自動表示
  2.事前に選択したカテゴリからの自動表示
  3.コンテンツマッチによる表示
の3種類の中から選ぶことができます


まー現在は日本では提供されていないので問題ではないのだけど
これを利用しようと思ってる方はひとつだけ注意が必要です

利用には、AdSenseのアカウントとYouTubeのアカウントの同期(リンケージ)
をとる必要があります(アカウントマッチね)
ただこれやるとYouTubeのアカウントが アドセンスの個人情報と結び付けられ
バーチャルじゃなく、リアルな存在となってしまいますので 個人的にYouTube
アカウントは、個人情報とリンクさせたくない!
        ・・・という一部の方はご利用に気をつけてくだされ(苦笑)
#アドセンスの個人情報とリンクしていいアカウントを取るよーに!?
 
 
かなり興味引くんだけど、日本への展開は 当分お預けなんだろうな・・・
 
 
Google opens new content distribution channel on AdSense
http://www.google.com/intl/en/press/annc/adsense_video.html

Inside AdSense Introducing video units
http://adsense.blogspot.com/2007/10/introducing-video-units.html
#実際に貼った感じはこちらで・・・








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ