「攻撃サイトとして報告されています!」だとぉぉ!?

きゃー うちのブログを「Firefox3」以上でご覧の皆様は上記のような
「攻撃サイトとして報告されています!」メッセージが表示されて
アクセスができない状態であります(^^;;;;;

「n00bs」はマルウエアには感染されておりませんのでご安心を!

 
実は8月18日にも サイト内のファイルが改ざんされる事件が起きて修正するという
ことがあったのですが・・・

今回ついに Googleさんのチェックにかかってしまったらしく表題のようなメッセージが
表示されることになってしまいまいました

IEでは出ないんだけどFirefox3で追加されたセキュリティ機能ではアウト
確かに自分も「Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.9.1.2) Gecko/20090729 Firefox/3.5.2」で表示を確認したっすわ

で・・・ 緊急全ファイルチェックを慣行!!!!!
 
 
 
 
 
結果でやんすが

テスト用に使っていたエリアのファイル(html)が複数改ざんされておりました

『3bj.ru』へのインラインフレームっちゅう いやらし~「HTML/Framer」が埋め込まれてたっす

しかも今回はセオリーとおりというか 書き換えたファイルのdate改ざんまで
されていて発見に手間取ってしまった 情けなし(^^;

改ざんされたファイルについては すべて処理し再チェックもクリアしたものの
現在対応+原因究明中なり

Googleくんには再審査申請したけど 2週間ほどは今のままなのかなぁ・・・
ちょいと落ち込んでおりまする(マーフィーの法則って忘れた頃にくるよなあ)

最後に
今回の事態で 多くの皆様にメッセやメール、TELなどでご連絡いただき
本当に感謝しております 今後とも見捨てずよろしくっす!!!
 
 
 
そうそう Twitterさんからも
「おや!あなたのプロフィールにマルウェアのリンクを発見しました。」ってのが
迅速に送られてきて、プロフィール画面のリンクが削除されたっす
Googleさんからの連絡から約90分後の対応 システムきちんとしてるなぁ感心したなり!
 
 
8月26日追記: ------------------------------------
「攻撃サイト」認定が解除となった模様♪ 嬉しいぞ
ともあれ いろいろ考えないといけないのは変わらないけど 一安心!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ