ソニー 長崎テクノロジーセンター売却

実は自分は長崎出身なんすわ で、このニュースにはビックリしたっす!

しかも 長崎テクノロジーセンターは実家から極近い位置にあり
知り合いも勤務しているんですよねぇ

 
ううむ ソニーもついに半導体生産から撤退かぁ・・・

売却先として東芝の名前が上がっているけれど 金額や雇用面で
どう折り合うのか非常に気になります
しっかし 地元の関係会社も戦々恐々だよな

一部ニュースによると

ソニーは、設備の売却後、東芝側にこれらの半導体の生産を委託し
PS3用システムLSIを調達する予定

ってことらしい

お金がいろんなとこで必要な状況とはいえ
切る部門と残す部門を見るにつけ なーんかSONYらしさが
無くなっていくと感じるのは自分だけ???

 長崎テクノロジーセンター
  所在地 長崎県諫早市津久葉町1883-43
  設立  1987年12月1日

求人案内では まだ「長崎テクノロジーセンター」も勤務地に入ってる
現場は寝耳に水で 追いついてない様子 土曜発表ってのが・・・

ソニーセミコンダクタ九州(SCK)
http://www.sony-sckyushu.co.jp/
#カムバーック SONY Spirits!








コメント(2)

おやおや 両社ともにこの売却話については
「当社が発表したものではなく、具体的に決定した事実はない」
だそうな

翌日は東芝銀座ビルの東急への売却がニュースで流れたが…
なんか否定してるし 株価的には このタイミングの発表は
避けたかったのか???

東芝 投資家情報(IR):
本日の半導体事業に関する一部報道について
http://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/news/20070915_2.htm
銀座東芝ビル売却に関する報道について
http://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/news/20070915_3.htm

SONY (PDF)
本日の半導体事業に関する一部報道に関して
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/news/qfhh7c00000e4wij-att/semiconductor.pdf

東芝さんの銀座の話は結局誤報ではなかったんじゃん(苦笑)

銀座東芝ビル及び同土地の売却について
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2007_09/pr_j1903.htm

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ