Google-Calendar-for-mobile.jpg

Google Calendarが携帯電話でも見れるるようになったっす
知人から日本語もOKと聞き、早速アクセスしてみました ふむ確かに
いやぁ待ってたんすよねぇ この機能!

でも 実はひとつだけ落とし穴が・・・

 
未確認ですが、こやつはフルブラウザ対応機種でないと使えないっぽい
(ドコモだと 903以降かな? auは大丈夫らしい SBはOKだっけ?)

実は最初 普通にアクセスしたんすけど 認証画面で

 ブラウザの設定で cookieがオフの設定になっています なんたら・・・
って出ちゃいまして(爆)
SA700iSなんていう 自分の鬼っ子携帯はダメだったというわけですわ

なので、Gmailは使えてるという人でも カレンダーはダメって場合有りっす

悔しいのでフルブラウザ 携帯アプリのjig.jp(ジグジェイピー)でアクセスしたら
すんなりOKでやんした
※jigブラウザは日に10ページしか見れない限定機能の無料版あり

cookie形式でなく FORMAカードでもログインでけるといいのに(^^;
「GyaO」もフルブラウザ向け実験配信してるし、古い機種は買い替えろってか?

んでぇ~ 一応使えないわけではないので ご紹介ってわけ
入力はPCで、チェックはPC・携帯電話 両方からOKってのはいいっす!
これでチェック漏れしなくなるかな??(苦笑)
 
 
Google Calendar for mobile
http://www.google.com/calendar/m
 
 
Calendar for mobile devices (Official Google Blog)

携帯フルブラウザ 携帯アプリjig.jp(ジグジェイピー)
http://www.jig.jp/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ