アントニオ・バンデラスの濃くない社交ダンス映画(笑)「TAKE THE LEAD」2007年公開!

TAKE-THE-LEAD_1.jpg

「TAKE THE LEAD」アントニオ・バンデラス主演の社交ダンス映画
彼が主演っていう話だったから また濃い暑苦しい内容なんだろうなぁと思いきや???

 
バンデラスが演じるのは社交ダンスの先生役
NYのパブリックスクールの落ちこぼれ学生に社交ダンスを教えたという実話を元にできた映画

TAKE-THE-LEAD_2.jpg
     ダンス競技会は圧巻! 3人で踊るタンゴなんてあり!?(笑)

社交ダンスがもちろんメインなんだけど そこはそれ、生徒たちにとってのダンスはヒップホップ!随所にヒップホップと社交ダンスのリミックスがあって純粋に楽しめちゃうのが良いっす

ヒップ・ホップ・ミーツ・ソシアルダンス! といった感じ

曲もダンスCOOL! そしてバンデラスの先生役がこれまたかっこよいのだ♪<髪型のせいか?(苦笑)

STORY --------------
社交ダンスの教師ピエールは、ある夜、パブリックスクール前で車を壊している生徒を見かけ、落ちこぼれ学生達に社交ダンスを教えることを思いつきく。当初社交ダンスに興味を示すはずがないと思われたが、生徒達は次第に興味を示し始め、ダンス競技会に参加することになる。
社交ダンスの手法とヒップホップのスタイルが融合し、新しいダンスが・・・
 
 
この映画のオフィシャルサイトでは、VJによるビデオマッシュアップもあってなかなか面白い
※予告編ムービーを、Addictive TV、Eclectic Method、DJ 2nd Natureがリミックスしてる

ほかにもバーチャルダンサーなど 楽しめるコンテンツ満載なので ぜひチェックしてみて!
 
 
TAKE THE LEAD
http://www.taketheleadmovie.com/

Apple - Trailers - Take The Lead
http://www.apple.com/trailers/newline/takethelead/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ