justice1.jpg

8月30日から アメリカで放送がスタートした「Justice」
ひとことで言うと裁判ものなんだけど
徹底的に「被告側の弁護士の視点」から描かれてる法廷ドラマ

「ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決」観て面白いと思った人
には受けるかもしれない (自分的には めちゃお薦めなんだが)

 
Fox作品なので注目してるわけだけど 放送始まったばっか
だから DVDになるとしても半年以上先なんだろうなぁ
(24のS5最終巻にオマケで入らないかなぁ(苦笑))

いつもチームを組む4人組が主人公
それぞれの得意分野を活かしつつ 被告の無罪を勝ち取る為
努力するというお話
ポイントは アメリカには「陪審員制度」が採用されている
という点 そこが結構なキーポイントな作りなわけ

でも「Ally McBeal」とは違って 結構シビアっす
陪審員選択のためのコンサルタント(jury consultant)も
ちゃんと出てくるしね

なので「ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決」が出た
わけなんすよ

Fox Broadcasting Company Justice
http://www.fox.com/justice/

Yahoo!TV 少しだけ番宣が観れます
http://cosmos.bcst.yahoo.com/scp_v3/viewer/index.php?pid=16685&rn=245724&cl=539042&ch=538523








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ