Sennheiser カナル型ヘッドフォン「CX 400-II BLACK」をエイジング中~

最近イヤホンの調子が悪くなってきたので、Amazonでお手頃価格になっていた Sennheiser カナル型ヘッドフォン「CX 400-II BLACK」を購入

現在絶賛エイジング中っす

Sennheiser カナル型ヘッドフォン「CX 400-II BLACK」をエイジング中~

実はカーボン振動板&メタルボディっちゅうJVCケンウッドの「HA-FX3X」とかなり迷った結果・・・安さに負けましたww

型名CX 400-IIHA-FX3X
再生周波数帯域17 Hz ~ 22 kHz5 Hz ~ 25 kHz
出力音圧レベル114 dB/1 mW104 dB/1 mW
インピーダンス16Ω16Ω
コード長さ約 1.2 m(Y型)
ボリュームコントロール付
φ3.5 mm 24金メッキステレオミニプラグ(L型)
長さ約 1.2 m(Y型)
φ3.5 mm 24金メッキステレオミニプラグ付
付属品イヤーピース2種3サイズ
ケーブルクリップ
ケーブルワインダー
キャリングポーチ
イヤーピースS、M、L
コードキーパー
キャリングケース
質量約4 g(コード含まず)約6.2 g(コード含まず)

ほんとは「Ultimate Ears」あたりが欲しいんだけどさ 高いのよ

今回手を出したのは並行輸入品;;;
最近日本公式際とでもアナウンスされているように模造品が出回ってるらしいけど・・・簡単にチェックできる項目としては
本物の場合、ケースの横タグのロゴが刺繍かどうか、ボリュームコントロールで最小時でも音が聞こえるかどうかあたりをチェックするとわかりやすいかな
クリッキングノイズが有るか無いかとかでも明確(本物はもちろんナシ)

2年保証が欲しい場合は、日本ゼンハイザーの正規品を買うべしっす

開梱後すぐに使った感想はというと、BOSEとはまた違う意味で低音の迫力がすげぇ
ただ覚悟してたけど、音の前に一枚ラップがある感じがします(これが模造品の見分けるポイントって感じで言ってる人も居るけど違う気がするんだけどな・・・)
・・・ってことでエイジング開始ww

Sennheiser カナル型ヘッドフォン「CX 400-II BLACK」をエイジング中~

鳴らしっぱなしで48時間を越えたところで、音も抜けてきました
装着感も大満足!音漏れなしで、左右の音の結像バランスもGOODであります
5種類のイヤーアダプタが付属するので、自分のように耳のサイズが複雑
という方にはお薦め!
ボリュームコントロールが付いてるのも便利

スタジオ録音の音楽だけでなくライブ音源もきちんと再現できるのが嬉しいっす

かなり満足できる音になってきたので自分的にはこのお買い物は○ってことでww

関連ページ
赤いウニカ・メッセンジャーバッグ(復興支援モデル)を限定販売(マンフロット)
こんな Bluetoothイヤホンを待っていた!「Logitec LBT-HP04シリーズ」
お待たせ!BOSEのカナル型イヤホン「In-Ear Headphones」が日本でも発売!!!

14297-1572-268628







コメント(3)

触発されて、久々に秋葉原でこんな散財してしまっただよ........*ノy ピー.....

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck10.html

 安かったのでついつい.....

安かったって・・・ 半額くらい?
自分には2万円弱を払う余裕はねえっす

元値の半額近くが今の実売価格で、たまたまダイナでアウトレット的に1つ15KJPY弱で出てたので、ついつい.....

バランスドアーマチュアタイプは、最近SONYとかでも出てるけど、わざわざ買うなら......ちなみに、二つ前のお気に入りはFinal Audioの安いタイプで、一つ前は今もワカマツに置いてあるSAMSUNGの付属品流れもの480円也(笑)これはなかなか良かった。

 #そいやしおさんお元気?

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ