節電対策に「ワットメーター 付き 電源タップ 700-TP1052DW」買った

節電対策に「ワットメーター 付き 電源タップ 700-TP1052DW」を買いました
twitterでつぶやいた後、ポチッたのが届いたというわけ

節電対策に「ワットメーター 付き 電源タップ 700-TP1052DW」買った

アマゾンが品切れだったので、自分は楽天で買ったんだけど
ちょうど「あす楽」対象だったので 翌日に受け取ることができやした

いや、つい最近5口の延長コンセントが1個内部断線したとこだったんすわ(かなり長く使ってた)
千円くらいで同じタイプ(個別スイッチ付き)が購入できたんだけど、節電を意識して「ワットメーター 付き 電源タップ 700-TP1052DW」の購入を決めたというわけなのだww

測定は簡単!っていうか意識ないでもできちゃいます
コンセントに測定したい機器の電源プラグを差込むだけ!!

節電対策に「ワットメーター 付き 電源タップ 700-TP1052DW」買った

5個口の電源タップで、その内2つはACアダプタを差込ができるように幅広なレイアウトになってます(常時通電のほう)
残りの3つはランプ付き個別スイッチになっているので便利っす

節電対策に「ワットメーター 付き 電源タップ 700-TP1052DW」買った

消費電力が合計1500Wを超えるとブザー音がなり、ブレーカーが作動し電源が切れヤス

プラグの根元には、トラッキング火災予防に効果的な絶縁キャップ付
雷サージ吸収素子を内蔵してるのでPC関係の機器用コンセントとしても最適!!

節電対策に「ワットメーター 付き 電源タップ 700-TP1052DW」買った

実際にコンセントを繋いで計測してみた結果がこれ
湯沸しポットって、結構使うもんなんだなぁと改めてビックリ

古いブラウン管テレビは50Wに対し、地デジ対応の液晶は25Wとちょうど半分だったのにも感動した(もっと早く買い替えればよかった!?)

最小表示は5W だから合計5W以下の消費電力は表示されやせんのでご注意

あ、LED電球は部屋の照明用に購入したパナソニックの「EVERLEDS エバーレッズ LED電球 9.2W 昼光色 E26 LDA9DH」1個の計測値
6畳くらいの広さなら2個使えば充分な照度なんで 蛍光灯から切替てこちらも成功でした
LED電球については また別でまとめて紹介する予定

結論として・・・
コンセントタイプの消費電力計「ワットチェッカーPlus TAP-TST7」に比べると
25%くらい少なく表示されるっぽいけど 目安にはなるとは思いヤス

これのおかげでマメにコンセントスイッチ切るようになりましたww
前はこの手のタップは5千円くらいしてたと思ったんだけど、3千円以下で購入できるとはねぇ・・・ 個人的には今夏の節電グッズ一押し商品なり

関連ページ
コンセントタイプの消費電力計「ワットチェッカーPlus TAP-TST7」でPCの消費電力を測ってみた
Antec PC電源「EA-380D-GREEN」に交換したら部屋が涼しくなった







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ