シャープの電子辞書「BRAIN PW-AC920」がやってきた!

ある日我が家に届いた『BRAIN』という名の電子辞書
シャープの電子辞書「BRAIN PW-AC920」であります

シャープの電子辞書「BRAIN PW-AC920」がやってきた!

『頭脳(BRAIN)』という名を冠したこの電子辞書は・・・
その名のとおり、各種辞書のほか、音声対応の上に学習動画コンテンツを158本も収録したというすんごいやつ

ビジネスから学習、そして社会生活でも役立つ電子辞書っす

シャープの電子辞書「BRAIN PW-AC920」がやってきた!

タッチペンで操作だから簡単!

シャープの電子辞書「BRAIN PW-AC920」がやってきた!

タッチペンの収納部はいつもの場所(笑)

シャープの電子辞書「BRAIN PW-AC920」がやってきた!
うちに届いたのはシルバーモデルだけど、実は5色展開!(ピンクかわいい) だからスタイルに合わせてカラーを選べヤス

なんでこれが自宅に届いたかというと、実は・・・
シャープさんが開催している「シャープ スマートフォン3Dコンテスト」の賞品なのだ
応募期間は2月28日までなので、今からでも間に合いまっせー!

コンテストの応募対象作品は3D撮影した静止画と動画
スマートフォンからの投稿も可能っす

大賞の賞品は、なんと3Dアクオス! お手元に3Dコンテンツをお持ちの方は、ぜひこの機会に挑戦してみてください

「シャープ スマートフォン3Dコンテスト」の賞品
 【シャープ大賞】A部門/B部門 各1名 (計2名)
  ブルーレイ内蔵46インチ「アクオス クアトロン 3D」
 【3D賞】A部門/B部門 各1名 (計2名)
  3D対応「ブルーレイディスクレコーダー BD-HDW65」
 【スマートフォン賞】A部門/B部門 各10名 (計20名)
  電子辞書「BRAIN PW-AC920」
 
 
シャープの電子辞書「BRAIN PW-AC920」がやってきた!

さて、頂いた「BRAIN」の電源を入れてみてビックリ!
「英検」「TOEIC」といった人気の学習コンテンツのほか、「日本語検定」や「漢検」もカバーしとるがな

自宅ではもちろん、重さは300gちょいとちょっと重いけど電車の中で勉強するのにも使えるかも
英語の勉強から離れて久しいけど、ちょっとまた挑戦しようかなと思っておりますww

あと「BRAIN PW-AC920」には、電子辞書で初めて「経済・ビジネス基本用語4000語辞典」を収録したモデルなのだ
「日経パソコン用語辞典2010」や「NE略語小辞典」も入ってるし
なんつったって電源オンですぐに使えるのが良いっす

仕事の打ち合わせでも活躍してくれそうな感じww
出先だと、常にネットが使えるとは限らないし、PCに比べて軽い!

シャープの電子辞書「BRAIN PW-AC920」がやってきた!

テキストメモも打てるじゃん!
microSDカードスロットを搭載していて、テキストメモの保存のほか、写真データを取り込んで、スライドショー機能を用いればデジタル写真立てとしても使えるっす
(写真で表示できる表示できるのは約10MBまでのデータ、最大表示サイズ5,000×5,000ドットであります)

ほんとに進化してるのねぇ・・・電子辞書って(驚)

これから使ってみて、使い勝手を紹介しようと思っております

ちなみにシャープ電子辞書「BRAIN PW-AC920」の仕様はこんな


表示5型(縦71×横106mm)、
480×320ドット、高精細HVGAカラーTFT液晶
外形寸法幅145.6×奥行105.3×高さ19.6mm(閉時・最薄部・突起部含まず)
幅145.6×奥行105.3×高さ20.8mm(閉時・突起部含む)
質量約324g(充電池・タッチペン含む)
本体メモリー約300MB(出荷時の空き容量:約295MB※)
※本体にあらかじめ入っている電子ブックデータを削除し、ユーザーエリアを増やすことができます。
電源リチウムイオン充電池/ACアダプター
使用時間連続表示:約100時間(カード非装着、使用温度25℃で連続表示した場合。表示の明るさ3で、表示状態になった30秒後に表示が暗くなる場合)

連続使用:約70時間(カード非装着、使用温度25℃で英和辞典で1秒1キー操作で"dictionary"と入力して英和訳画面を表示。これを5分間繰り返した後に連続表示を55分間行ったとき。表示の明るさ3で、表示状態になった30秒後に表示が暗くなる場合)
付属品リチウムイオン充電池・ACアダプター・専用イヤホン・タッチペン・USBケーブル

GALAPAGOS SQUARE3Dコンテスト
http://galapagossquare.com/?p=5869

関連ページ:
「GALAPAGOS Softbank 003SH」楽しい!持ち歩ける3Dテレビって感じ
「AQUOS クアトロン3D」は利用者に優しい機能満載!
4原色で実現した「クアトロンAQUOS」の脅威の色再現力に触れてきた!
「3D Sunday Pocket HD Camera(レッツコーポレーション)」を体験してきた

11164-1572-202847






コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ