Logitec「LVR-CV01」は、水中撮影も可能なマイクロビデオカメラ!

Logitecさんの体験イベントでお借りした「LVR-CV01」
なんと、水中撮影も可能なマイクロビデオカメラ!

とにかく小さいので、年末年始にハワイなんかに行く予定の人にはオススメのビデオカメラっす

13252-1572-194326
「LVR-CV01」は水深20メートルまでの潜水撮影が可能

Logitec「LVR-CV01」は、水中撮影も可能なマイクロビデオカメラ!

Logitecさんは「スポーツ用小型DVカメラ」って言ってるけど
自分にとってはやはりこれは『水中撮影までも可能なアクティブカメラ』って言いたいww
専用の防水ハウジングを使えば水深20メートルまでの潜水撮影が可能なのだよ

まずはそのテストに撮影した動画を見てちょ

Logitec LVR-CV01

自分は泳げないってこともあるので、池の中を撮影してみたってわけ
実際に使ってみてクリアに撮れるものだなあと感動した次第

Logitec「LVR-CV01」は、水中撮影も可能なマイクロビデオカメラ!

単純に「LVR-CV01」を付属の防水ケース(ハウジング)に入れて撮影しただけ
なーんも技術的に難しいことはありませぬ
電源入れて、録画ボタンを押すだけっす

Logitec「LVR-CV01」は、水中撮影も可能なマイクロビデオカメラ!

これがあれば、これから年末、年始に海外で泳ごうと予定している人はもちろんのこと、シュノーケリングが趣味って人も楽しさ倍増間違いなしっす!!!

取り付けアタッチメントに上手にテグスを取り付ければ釣りにも使えそうww

極小サイズ・超軽量だからバッグにポンっと入れておける

Logitec「LVR-CV01」は、水中撮影も可能なマイクロビデオカメラ!

「LVR-CV01」はわずか50g、サイズも25×22.5×50mmと なんとライター並の大きさ
動画撮影だけでなく、静止画や音声録音だってできるんす
 動画モード:640x480ピクセル/30FPS
 静止画モード:1280x960ピクセル(JPEG形式)
 録音モード:WAV形式(モノラル)
なお、ファイルは30分毎に分割されます
一度テストで録画しっぱなしにしちゃってたんだけど、自動的に分割録画されていて驚いた

Logitec「LVR-CV01」は、水中撮影も可能なマイクロビデオカメラ!

OmniVision社製高感度200万画素CMOSセンサーを搭載していて、なんと1ルクスの光源で撮影が可能だってのもお気に入りの点
なお、フル充電で約2時間の連続録画が行えまする

Logitec「LVR-CV01」は、水中撮影も可能なマイクロビデオカメラ!

保存メディアは「microSD/SDHCカード」を採用してるなり
VOX(音声起動)機能も付いてるから 音声メモ撮りにも最適っす

様々なアタッチメントを同梱!

Logitec「LVR-CV01」は、水中撮影も可能なマイクロビデオカメラ!

防水のハウジングが付属することは既に書いたけど・・・
「LVR-CV01」には、ほかにも自転車やバイク、車、そしてヘルメットなどへも装着できる各種アタッチメントがセットになっているのだ
買ったその日からいろいろな撮影を楽しめヤス

Logitec「LVR-CV01」は、水中撮影も可能なマイクロビデオカメラ!

自転車での撮影はまた別で紹介する予定
トイカメラならぬトイムービーって感じのビデオカメラ登場ってか?

いやはや一台あるとほんとにいろんなスポーツシーンで活躍してくれそうです

関連ページ
こんな Bluetoothイヤホンを待っていた!「Logitec LBT-HP04シリーズ」

13252-1572-194326






コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ