世田谷文学館で「星新一展」開催中

ショートショートの神様、SF作家・星新一の初めての展覧会が、世田谷文学館で開催されちょります

もっと早く紹介できればよかったんだけど、GW最終日に図書館のポスターで知ったのよ

個人的には星新一氏をSF作家と呼ぶのには ちょっとだけ違和感があるんだけどさ
星氏は ショートショート作家でしょww (日本SF作家クラブから怒られそうだ;;)

氏が残した1001作品ものショートショートも素晴らしいのだけど、「進化した猿たち」という海外のひとコマ漫画についての考察本がまた独特の感性でつづられており 自分としては一番のお気に入りでした
今入手できないんだよなぁ 復刊して欲しいぞ>「進化した猿たち」

展覧会には、ボッコちゃんコーナーも設置されており、『ボッコちゃん』の下書きも初公開されておりまする
自筆原稿や創作メモをはじめ、星新一の世界をたっぷり堪能できる展覧会
6月末ちかくまで開催されているので、お時間があればぜひ立ち寄ってみてくだせぇ

世田谷文学館 「星新一展」
 開催場所:世田谷文学館(世田谷区南烏山1-10-10)
 開催日程:2010年4月29日 ~ 2010年6月27日
 開館時間:午前10時~午後6時(入館は午後5時30分まで)
 休館日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合は開館、翌日休館)
 観覧料:
  一般700円(560円)、大学・高校生500円(400円)
  65歳以上・障がい者350円(280円)
  ※中学生以下は無料。( )内は20名以上の団体料金。

#星新一画「ホシヅル」ストラップ完売しちゃった;;再入荷は6月17日の予定

世田谷文学館 - 企画展「星新一展」
http://www.setabun.or.jp/exhibition/hoshi/








コメント(2)

星新一はSF作家だもん......(/_;)

 しかし、世田谷文学館てどうやって行けばいいんだろ?
 美術館は時々行くから分かってるんだけど.....

電車だと京王線「芦花公園(ろかこうえん)」駅から徒歩5分ダス
車の場合だと世田谷文学館の下記ページを見てけれ
http://www.setabun.or.jp/access/

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ