「後藤隆幸 キャラクターの描き方講座(I.G創立20周年記念展)」参加してきました

後藤隆幸 キャラクターの描き方講座 I.G 創立20周年記念展

来年2月24日まで杉並アニメーションミュージアムで開催中の
          「プロダクション I.G 創立20周年記念展」

今日は オープニング記念のスペシャルワークショップ開催日でして
「後藤隆幸 キャラクターの描き方講座」が実施されたのですが・・・

ちゃっかり行ってきましたよ~

 
講師はもちろん 後藤隆幸氏!
アニメについての講義はパラパラ漫画の応用で単純なものでしたが
質疑応答の時間が時間の半分近くあり、勉強になりました

アイ・ライン,消失点,パースの話など 基本といえば基本なんだけど
プロの方が実際に描きながらの説明となると ポイント抑えてわかり
やすいっす 用紙の外に消失点がある際のアニメーターの裏技とかね(笑)
その昔、アニメ研でワイワイやってたときのことを思い出してしまったすよ
#げんしけんの日々よ・・・(爆)

あとですねー
「クリスマスなのにわざわざお越しいただいた感謝の気持ち・・・」
ということで、後藤さんから参加者へスペシャルプレゼントが!(驚)

後藤隆幸 キャラクターの描き方講座 I.G 創立20周年記念展

じゃんけんゲームの勝者6名にはサイン入りポスターやプラモなどのグッズが
そして残念ながら負けた方には、2006年8月に開催された日産とのコラボ
「攻殻機動隊 S.A.C. meets NISSAN」のVisitorパスにサインを入れて
プレゼントしてくださいました!!!!(狂喜)<1枚目の写真

参加者20名全員から歓声が沸き起こったことは言うまでもありやせん
すんげぇクリスマスプレゼント!

waveのウチコマプラモをしっかりとゲットさせていただきやした(^^;
Special Thanksです>後藤氏☆
 
 
「プロダクション I.G 創立20周年記念展」ではセル画やキャラ設定資料
『劇場版パトレイバー』や『攻殻機動隊/GHOST IN THE SHELL』の台本まで
見ることができ これまた大満足
しかも来年元旦の夜から始まる『ウエルベールの物語』第2部の2008年
カレンダーまで貰ってしまったっすよ
ほんとに無料でこんなに楽しんでええのか?(苦笑)

いやぁ、最高のクリスマス・イブになりやしたー
 
 
関連ページ:
「プロダクション I.G 創立20周年記念展」のイベントが決定
「プロダクション I.G 創立20周年記念展」開催!
「攻殻機動隊 S.A.C. SSS」の壁紙や画像がぁぁぁ!
「攻殻 meets NISSAN」デザインコラボイベント開催!








コメント(2)

このイベント気になってたけど、クリスマスだし寒いしで、
家に居ました。

そういえば、昨日、駅前で黒い人影を見た気がするのですが、
笑い男の紙袋もって歩いてなかったです?
このイベントの帰りだったのかな?

黒い人影.... たぶん自分っす(笑)

そいや文中の「アイライン」ってなんやぁ>自分
化粧じゃないっちゅうねん 『アイレベル』じゃんかねぇ(^^;
あったく いつもながら 誤字脱字がすごくて失敬

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ