Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加してきたっす
今回はブロガーだけでなく、アプリ開発者も一緒ということで
総勢150名の大人数! おかげで肝心の「Xperia」は奪い合い状態でした(笑)

AMNさん&ソニエリさん、参加させて頂きThanksです

ディスプレイがデカイ! 起動時間早っ

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!
裏側までため息もののカッチョ良さ!

リンゴさんのマシンを持参率の高いイベントってのが笑えたけど
「Xperia」の動き、デザイン ともに非常に満足できるものでした

アプリ開発の障壁が低いというのもいいよね

触れて最初に感じたことは・・・
  ディスプレイがデカイ! 起動時間が早っ
  そして、なにより音が良い!!

気になっていた操作性は、今まで触れてきたスマートフォンとは比べ
ものにならないほど快適でした

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!
午前中の記者会見の記事が早くもこんなに!

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!
ステレオミニプラグなので、お気に入りのヘッドフォンも使える

洗練されたUI

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!

とにかくUIが洗練されとる! さすがソニエリという感じダス
タスクが切り替わる際のアニメーションもクールなんだよなぁ
動画を撮り損ねたのが実に残念;;;<ダメじゃん、自分

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!

「Timescape」を使えば、今や外せないコミュニケーションツール「Twitter」
をはじめ、「mixi」や「Facebook」といったメッセージツールもスワイプする
だけという簡単さでシームレスに楽しめます!

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!

ダメダメ動画だけど こんな感じっす

文字入力を強力にサポートする「POBoxTouch 1.0」

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!

Android端末で懸念事項だったのが文字入力なんすが・・・
「POBoxTouch 1.0」が、なかなかどうして優秀なのであります

ローマ字入力時の日本語の入力特性を加味したサポートシステム
になってます
たとえば、「a」「i」「u」「e」「o」という母音以外の文字を
打った場合、次に入力するのは母音入力の確率が高いっすよね
そこで、自動的に「a」「i」「u」「e」「o」が大きく表示されて
入力がしやすい工夫が施されております

あと、キーボードの下の部分には、良く使用する記号を12個配置
することができるので、記号入力時の面倒なキーボードを切替え
なしで、サクサクっと入力することが可能っす

カメラモードは、コンデジ並の性能

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!

ソニエリの端末だから、カメラモードはコンデジ並の性能を誇って
おります

「シーン認識」「スマイル検出」はもちろん、「タッチ撮影」まで
付いてるじゃん!
おまけに、「夜景」や「夜景ポートレート」、「スポーツ」に
「パーティー」、さらには「ドキュメント」モードまで全部で9種類
ものシーンモードが用意されてるっす

「Xperia」があれば、コンデジは不要ってことね

動画も大画面で楽しめる!

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!

当日は、発表会会場にスゴイ台数の「Xperia」が一斉に高速通信
してた関係で、時々YouTubeの視聴やMTVの提供するアプリの動作が
不安定になったりもしましたが、ひと段落したら快適にストリー
ミングの視聴もでけました

とにかくキレイだったなぁ
これで「torne(トルネ)」と連動できたりしちゃったら最強じゃない?

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!
4.0インチと大き目のディスプレイだが、バランスが良く持ちやすい

Androidケータイ「Xperia X10」のタッチ&トライに参加!
レザー塗装のカバーがまた渋くてええんす(ソニエリ製)

「Xperia」の主な仕様はこんなんです

サイズ(高さ×幅×厚さ)約119mm×約62.8mm×約12.1mm(最厚部13.0mm)
質量約135g
連続待受時間FOMA/3G(検討中)
GSM(検討中)
連続通話時間FOMA/3G(検討中)
GSM(検討中)
ディスプレイ種類フルワイドVGA TFT液晶
サイズ4.0インチ
最大同時発色数65,536色
解像度(ドット数)480×854
充電時間(検討中)
電話帳名前最大登録件数上限なし(内部メモリサイズによる)
電話番号最大登録件数上限なし(内部メモリサイズによる)
メールアドレス最大登録件数上限なし(内部メモリサイズによる)
受信メール(最大保存件数)上限なし(内部メモリサイズによる)
送信メール(最大保存件数)上限なし(内部メモリサイズによる)
iアプリ最大保存件数-
国際ローミング3G(850MHz/2GHz)
GSM/GPRS(850/900/1800/1900MHz)

失敗気味ですが その他の写真はコチラ
Xperia X10 (Sony Ericsson) Android smart phone

触れたのは、Andoridのバージョンが1.6だったんだよね
もし出荷時にAndroid 2.0になれば、快適度は更にアップするってこと?
リンゴちゃんを我慢していた派としては期待!

Xperiaの発表に合わせて、ドコモのパケット定額サービスも4月1日から
刷新されることだしね 狙ってますww

Sony Ericsson: Xperia Special Site


↑ Xperia対応 ハイスピードClass6 microSDHCカード 8GB

そうそう、アンドロイドアプリを開発しようと目論んでいる方へ朗報
日経BP主催で、Android上で動作するアプリケーションの開発を支援
することを目的とした『Android Application Award』が開催されます
ただし 対象機種は「Xperia」のみだけど;;;
気になる方は以下をチェックすべしっす

Android Application Award 2010 spring
 
 
関連ページ:
アンドロイドアプリ探しなら「アンドロイダー」!
「torne(トルネ)」でPS3で地デジの視聴・録画が可能に!

10751-1572-152400







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ