ハクバ カメラアーマーに「Nikon D5000」用が仲間入り

ハクバ カメラアーマーに「Nikon D5000」用が仲間入り

ハクバ カメラアーマーに「Nikon D5000」用が仲間入りしてたがな
うーん、これアーミーグリーン発売してくれんかなぁ(苦笑)

ハクバ カメラアーマーに「Nikon D5000」用が仲間入り

「カメラアーマー」ってのは、シリコン製のカメラジャケットで
これを着せれば、大事なカメラを傷から守れるっちゅうわけ

つまりは カメラ用のプロテクターでやんス

Nikon D40 / D40x / D60、D90用とかは出てたんだけど D5000が
なかったんすよ

昨年末に発売されたとは知らなかったなり

他にも Canon EOS KISS X2 や EOS 5D Mark II用が既に発売され
とります Nikon D3/D3X用も 2010年02月上旬に発売される予定

前は1万円以上してたけど、最近のは6,800円 (税込)くらいで出てる
安くなったのは嬉しいことだ

装着したままで各種ボタンの操作ができるから撮影には影響なし
メディアカード、バッテリーの交換や三脚への取付、レンズ交換も可能
内蔵フラッシュもちゃんと使えるよん

ただし、外付けフラッシュとバッテリーグリップの装着は無理っす

シリコン製だから ゴミが付きやすいのがちょっと気になるとこ
でも、そこつものの自分には必須かも;;;;

これを着せたD5000のイメージは もちろん「黒い三連星」だぜぇ

 ハクバ カメラアーマー材質
  [本体およびフード]シリコンラバー
  [LCDモニター部]ポリカーボネート

カメラアーマー:ハクバストア 楽天市場店








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ