「RIDEBACK-ライドバック-」完成披露試写会に行ってきた

「RIDEBACK-ライドバック-」の完成を記念して開催された『完成披露試写会』に行ってめえりました

ただただ感動っす!!!!
大画面で見れたのに大感謝の試写会でありました

 
「RIDEBACK-ライドバック-」完成披露試写会に行ってきた

完成披露試写会では、1月から放送されるアニメ版の第1、2話を一挙に上映!
さらに原作者のカサハラテツロー氏、高橋敦史監督、そして菱田役のうえだゆうじさん、内田すずり役の松元恵さんたちを迎えてのトークショーと、実に盛りだくさんな内容

みなさん興奮のあまり、口がすべる、すべる(苦笑)
制作裏話というよりも、思いっきしオフレコネタをぶちかましてくださいました

あ、そうそう 主役の尾形琳役の水樹奈々さんのビデオメッセージも放送されたなり

作品は、2話まで見れたのが何より嬉しかったっす
第1話の中で、数箇所で描かれている桜舞い散るシーンの細やかさにもぶちのまされましたが・・・
1話以上に2話は必見すよ! 第2話では、はやくも珠代さまと琳とのレースシーンが描かれておりまする このRIDEBACKの走り&バトルシーンが絶品の仕上がりなんす

あぁぁぁ・・・ RIDEBACK乗りてぇぇぇぇぇぇ(絶叫)

テレビアニメというより劇場版のクオリティ!
一年以上待たされたけど、大満足だよぉ

しかも今回は、ポスター、缶バッジ、絵葉書、各種チラシなどをお土産として参加者全員がいただきました♪ さらに会場では、トークショー参加者全員のサイン入りポスターが当たるじゃんけん大会も開催されました
1/90の確率に 残ることができなかったのが 返す返すも残念!(プレゼントは勝者1名のみだったのだ)

会場内は残念ながら、撮影・録画禁止(PRESSは別)
カサハラ先生も「良かったらブログに書いてね」と声かけしてたけど、トークショーの際に一枚だけでも参加者にも写真撮影させてくれればブログとかSNSに書く人倍増だったんじゃないかなぁ・・・ せっかくの機会なのに、ちょっともったいないなと感じたっすよ

ほら、カサハラ先生も『試写会はおウチに帰って、ブログに書くまでが試写会』って言ってたしさ(爆)

ともあれ今夜は この興奮を布団にまで持っていくとします・・・<これ実は試写会参加した人はわかる合言葉(笑)

「RIDEBACK-ライドバック-」アニメ放送情報
  チバテレビ:2009年1月11日(日)24:00~
  テレ玉:2009年1月11日(日)25:30~
  テレビ神奈川:2009年1月12日(月)25:15~
  KBS京都:2009年1月12日(月)25:30~
  サンテレビ:2009年1月13日(火)24:00~
  TOKYO MX:2009年1月14日(水)25:30~
  AT-X:2009年1月27日(火)スタート
        毎週火曜 9:00~/20:30~
        毎週金曜 14:30~/24:30~

あ、そうそう
原作はすでに連載を終了してしまっておりますが、ガガガ文庫からオリジナル・ノベライズ『RIDEBACK ―キャノンボール・ラン―』が2009年1月20日に刊行されるそうな
イラストは全点カサハラ先生による描き下ろしぃ~ これは買わねばっ

空中遊庭園 RIDEBACK試写会
http://soraumiangel.jugem.jp/?eid=94
#すずり役の松元恵さんのブログです

RIDEBACK -ライドバック- 公式サイト
http://www.rideback-anime.jp/

関連ページ:
「RIDEBACK-ライドバック-」第1話見た?
「RIDEBACK-ライドバック-」PV配信開始!
「RIDEBACK-ライドバック-」公式サイトオープン!
「ライドバック(RIDEBACK)」はマッドハウスなのか~
「ライドバック」が、Ma.K.ModelersのWEBコンペに!
「IKKI」9月号はスペシャルDVD付き!
「RIDEBACK -ライドバック-」がアニメ化決定!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ