よしたに氏の「理系の人々」・・・・それが何か?

よしたに氏の「理系の人々」やっと読んだぞぃ♪
10月1日に発売されていたんすが この三連休最後のお楽しみに温存
してたんだわ(苦笑)

いやぁ えがった~☆

 
よしたに氏と源女史のコンビも健在だぁぁ!

単行本「理系の人々」は、エンジニア★流星群 @Tech総研で連載中の「理系の人々」から 2008年8月分までをまとめたもの
あ、書き下ろしも加えられてるっす

今回も 巻頭の源女史のツッコミがええんだわ☆ まさに迷コンビだな

単行本の帯に記されたキャッチは・・・
『細かい、理屈屋、ウンチク好き。日本を引っ張っているのは、そんな理系の人々です!』
この言葉に嘘偽りナ~シっ!

でも、「日本を引っ張っている」部分を「日本の○を引っ張っている」
と改変して ツッコミみたくなるのは何故?(笑)

どのエピソードを読んでも 「それがなにか?」と言いたくなるほど
自分にもあてはまるだけに・・・・  悲しい(嘘)
#自分、理系とカテゴライズされるレベルではないと思ってるんだが(^^;

毎度のことながら オモロかった(はふ~)
今回も買って損なしっであります!

#タイトル、「オタリーマン外伝」は却下だったのね(苦笑)

ダンカン
http://dancom.jp/

Yahoo!ブログ - エンジニア★流星群 @Tech総研
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/folder/829276.html

コミックゾーンBLOG『出版できるかなぁ』---ネットで、本で、楽しくまんが。
http://www.comiczone.jp/blog/2008/05/post-29.html








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ