NHKスペシャル「デジタルネイティブ ~"次代"を担う若者たち~(仮)」

NHKスペシャル「デジタルネイティブ ~

NHKスペシャルで、世界に大きな影響を与えはじめているデジタルネイティブと
呼ばれる次世代を担う若者たちに焦点を当てた番組
「デジタルネイティブ ~"次代"を担う若者たち~(仮)」が放送されるっす

 
デジタルネイティブってのは、リサーチ会社の米ガートナーが提唱した造語で、物心ついた頃から携帯電話やパソコンといったデジタル機器を使うのが当たり前になっているU-26のこと

今回、このデジタルネイティブ世代が社会の中心となった時、社会はどのように変化するのかを考えるドキュメンタリーで、取材映像 および アンケートに対し動画投稿という形で回答された映像で構成される予定です(特設サイトでアンケートを行っていたんす)

特設サイトで応募された動画は、日本だけでなく海外からも数多く送られてきており、現在は投稿された動画の一部が公開されています

アンケートに動画で回答するというのはNHKとしては初!
あと・・・

デジタルネイティブ度をはかる『デジタルネイティブ度チェック』もあるっすよん♪
ちなみに自分は80%だった(^^;  よかったらぜひやってみて!

 NHKスペシャル
 「デジタルネイティブ ~"次代"を担う若者たち~(仮) 」
  放送日時:9月29日(月) 午後10時~10時49分 総合テレビ
  ※10月に変更になりました

NHKスペシャル デジタルネイティブ
http://www.nhk.or.jp/digitalnative/

YouTube内のNHKonline チャンネルでも大特集中~

YouTube - NHKonline チャンネル
http://jp.youtube.com/user/NHKonline

#9月22日放送予定の「私はこうして世界一の美女をつくる ~ミス・ユニバース請負人の挑戦~ (仮)」も楽しみだったりする(笑)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ