大和和紀の超大作「あさきゆめみし」アニメ化!

累計発行部数1700万部を突破した大和和紀の代表作ともいえる
「あさきゆめみし」が初アニメ化!!!

 
放送は2009年1月からフジテレビの“ノイタミナ”枠での放送っす
宝塚歌劇団で舞台化もされたけど、なんとアニメ化は今回が初なんだわ

「あさきゆめみし」は、1979年に連載開始、1993年に完結した超大作!
この作品で『源氏物語』に魅了されたという人も少なくないのでは?
受験生や学生たちの愛読書となるほどの人気作品であります

源氏物語が歴史上登場して今年で1000年
さまざまな催しが開催されますが このアニメ化もその一環
源氏物語を愛する人にはたまらない一年になると思われます(って放送
は来年になっちゃうけどね)

でも、全11回というのが短かすぎやしませんかねぇ(^^;;;

 「あさきゆめみし」
  30分×全11話(予定)
  原作:大和和紀 (「あさきゆめみし」/講談社刊)
  放送局:フジテレビ "ノイタミナ"

あさきゆめみし 公式サイト:
http://asakiyumemishi-anime.com/

特別展 源氏物語の1000年-あこがれの王朝ロマン-
http://genji1000.jp/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ