「十津川警部 アキバ戦争」、メイドも出てくる西村京太郎作品!

「十津川警部 アキバ戦争」、メイドも出てくる西村京太郎作品!

十津川警部シリーズ3年ぶりの書下しの舞台はなんとアキバ

西村京太郎の最新作は秋葉原を舞台に十津川警部がつくばエクスプレス
に乗って、誘拐されたメイドの行方を追う!?

って をぃ!!(^^;;;

 
この作品は どの十津川警部イメージで読めばいいんだぁぁ???
亀さんも出るのか???

うーん 十津川警部ものでアキバを題材ってピンとこんなあ(^^;
一応 つくばエクスプレスが絡むっちゃ絡むから 通常のパターン
ではあるんだけどさ  フィギュアにヲタクも出てくる予定なんだと

STORY ----------------------  (Amazonより)
「おかえりなさいませ、ご主人様」秋葉原のメイド喫茶を訪れた日本画家・衣川円明(いかわ・えんめい)は、交通事故で亡くなった娘・あすかによく似たメイドと出会う。彼女の名前は県明日香(あがた・あすか)。故郷の山形に帰る前に、自分をモデルにしてほしい――明日香の頼みに、日本画家の最高峰と称されながら、個展を開くことも絵を売ることもほとんどなかった孤高の画家は、娘と同じ名前の彼女の夢をかなえようと、一流ブランドで服を買い、高級ホテルで父娘の生活を楽しんだ。
だが翌日、衣川のもとに「娘の明日香を誘拐した」という電話が。身代金は一億円!
警視庁捜査一課の十津川警部は、身代金の受け渡しに刑事たちを張り込ませるが、犯人はまんまと身代金を奪い去った。犯人を追い、秋葉原へ向かった十津川と亀井だが、そこはかつての電気街とは様相を変えていた。そこで明日香のフィギュアを発見した十津川は、明日香のファンだというオタクの三人組の存在を知る……。
 
 
あらすじを見る限りではわからないけれど どこまでアキバを描けて
いるかが評価の分かれ目だな
無理して大御所がアキバを舞台にする必要がないと思うんだけど…
時代なんすかねぇ  ともあれチェックはする予定








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ