マクドナルドで働いて「ご一緒に高卒資格はいかがですか?」

マクドナルドで高卒資格 Not bad for a McJob

マクドナルドで「ご一緒に高卒資格はいかがですか?」
これは冗談でもなんでもない
イギリスのマクドナルドでは現実となる話らしい(驚)

 
英政府が、マクドナルド、格安航空会社のフライビー、そして鉄道会社の
ネットワーク・レールの3つの会社
の従業員教育を『高校資格レベル』同等
として認め、大学資格試験として認定する方針らしいのだ

企業での職業訓練が正規の教科とみなされるわけで・・・ これは前例のないこと
ふむ イギリスでは スマイルだけじゃなく、高卒資格まで0円なんか(笑)
とはいっても単純に取れるわけではないみたいっすけどね

でもこれって失業者対策の一環???
イギリスって、義務教育終了後、大学進学まで2年間の準備課程を経て、GCEって
教育修了資格試験を受けるコースが主流
大卒での仕事を得るのが難しいという現状もあることから、早くから実践的能力
を付けるためにも 今回の認定試験導入に踏み切ったのかなあ
政府の発表が見つからん! どうなってるんでしょうか

日本や海外でも 一部の大学では『インターンシップ』を単位として認める動きは
あるけれど 高卒資格に採用しているところはないかと
職業訓練にポイントをおいた 実践的な学校ってのはないわけではないけどね
今回のはちと違うっすよねぇ

某キャンペーンじゃないけど 『Not bad for a McJob』っす
 
 
Welcome to McDonald's UK Corporate Website
http://www.mcdonalds.co.uk/

McDonald's Allowed to Award UK High School Diplomas - CNBC.com
http://www.cnbc.com/id/22877498
 
 
関連ページ:
McDonald'sがオックスフォード英語辞典の定義改正キャンペーン!?








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ