IG原作の「特務機甲隊クチクラ」、月刊コミックブレイドにて連載開始

特務機甲隊クチクラ コミックブレイド

プロダクション I.G原作の漫画「特務機甲隊クチクラ」の連載が
「月刊コミックブレイド1月号」からスタートしました

なんと、原案・脚本はIGの櫻井圭記氏っす!!
こりゃ見逃せないって(笑)

 
櫻井圭記氏といえば「サイボーグ」「アンドロイド」「電脳」!?
で、今回の作品はどういうものになるのか・・・ 早くもワクワク状態
本屋さんの空いてる時間に間に合わず 読むのは明日までお預け

タンクもんなんね  舞台は要塞都市・東京かぁ(笑)
なんか士郎正宗氏の「警察戦車隊 TANK S.W.A.T. 01」を つい
イメージしちゃうのは自分だけっすか?(^^;
 
 
STORY ------- (プロダクション I.Gホームページより)
20XX年、日本の核兵器配備疑惑に対する国連の強制査察に端を発する、亜連との戦争に突入した日本は、在日米軍の協力を仰げずに白旗を揚げることとなり、再び戦後をやり直すこととなった。しかしその中で、東京だけは臨時政府が樹立され亜連に対するゲリラ戦を繰り広げることとなる。かつての首都東京は、要塞都市と化し、亜連がその攻略に手を焼く中、市街戦用多脚戦車「クチクラ」が東京攻略に投入されようとしていた…焦土と化した東京-。敗戦と共に始まったのは、生き延びる為の戦いだった…!

 「特務機甲隊クチクラ」
  原作:プロダクション I.G
  原案・脚本:櫻井圭記
  作画:日向陽市郎
 
 
「プロダクション I.G」と「マッグガーデン」が経営統合してから
IG原作ものが 月刊コミックブレイドで次々と連載開始 嬉しいぞ
 
 
月刊コミックブレイド
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/top.html


関連ページ:
7月5日:「プロダクション I.G」と「マッグガーデン」が経営統合!
6月27日:櫻井圭記「フィロソフィア・ロボティカ 」7月7日発売!
2006年10月28日:「CC総研コア技術シンポジウム」に櫻井圭記氏がゲスト出演!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ