IGとmagが経営統合

2006年末から提携はしていたものの ついに経営統合っすか

「プロダクション I.G」と「マッグガーデン」がくっつくとなると
結構コンテンツホルダーとして 美味しい位置づけになるような・・・

 
IGとmagが経営統合

「ウエルベールの物語」「神霊狩GHOST HOUND」と 今年、次々と
マッグガーデン発行の「月刊コミックブレイド」作品のアニメ化で成果を
上げてはいたものの、いざこうなるとやっぱビックリっす

今回、2007年7月13日(金)に株式交換を行うとのこと
株式交換比率は IGが「1」に対して マッグガーデンは「0.5」
『IGポート(仮称)』なる持ち株会社を設立するらしい

マッグガーデンは2003年に東京証券取引所マザーズへ上場していたけど
IGポート(仮称)傘下入りに伴い上場廃止になるそうな

ちなみに 7/4の引けでの株価は次の通り
   マッグの株価は55000円 それに対して IGは126000円

今回の経営統合により、互いの保有版権についてのマルチ展開が見込める
とともに、マッグの原作輩出ノウハウとIGの映像制作能力のシナジーを目指す
とのお話っす
 
 
マッグは、前期までにコミック単行本在庫を大幅に減損処理しているけど
これって身軽にするためだったのかな?(^^;

個人的には「ARIA」の行方が気になるところっす
 
 
詳細は下記ページにて

経営統合に関して(PDFファイル:218KB)
http://www.production-ig.co.jp/company/pdf/20070704_aim.pdf

プロダクション I.G IRページ
http://www.production-ig.co.jp/company/index.html








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ