ジェットブラック モニター日記 その2 『山椒は小粒でピリリと辛い!』 (Let'snote R6 ジェットブラック)

Let'snote R6 ジェットブラック モニター日記

さてさて その1では、ネット接続に苦しんでいるということを書きましたが・・・
基本に戻って、ジェット君の第一印象や 使い勝手をちと書こうかと思いヤス

「Let'snote R6 ジェットブラック」をひとことで言うとですな・・・
 
 
             「山椒は小粒でピリリと辛い!」ダス(笑)

 
Let'snote R6 ジェットブラック モニター日記

モニター機は『Let'snote(レッツノート) R6(CF-R6A)』
直販サイト<マイレッツ倶楽部>限定販売商品です
(残念ながら「R6」は販売終了 現在は「R7」を発売中)

と~にかく軽い、電池が長持ち! コンパクトな奴!

約940gってぇと なんと子猫の重さと同じくらい
感覚的にはマクドナルドのハッピーセット並みの重さ?(苦笑)

10.4インチと小型パネルなれど、XGA(1024×768ドット)表示で
標準でメモリーは1GB、HDDも160GB とツボは押さえた一品

いやぁ HDD 160GBってことで ガンガンファイル詰め込んでます
それでも 全然余裕なんだよな(爆)

CPUもIntel® CoreTM2 DuoプロセッサーU7500(1.06GHz)なので
自分的にはストレスゼロでありんす
好みで言うと「Windows VistaTM Business」じゃないほうが嬉しい
のではありますが <アプリの対応とかなんとか(^^;;;;

気になっていた 電池の持ち時間も・・・
HDDにガンガンアクセスして 5時間ほど使えました(省電力モード)
寝てるうちにフル充電しておけば モバイル利用には十分過ぎ!

モバイルを基本に考えているため、76cm落下試験や100kgf加圧
試験にも絶えるタフネスボディ、キーボードは全面防滴仕様っす
あわてものの gomaでも安心っす
しかも耐久試験によく使われる田園都市線利用者だし(^^;

Let'snote R6 ジェットブラック モニター日記

なかでも気に入ったのが、右サイドにデザインされたUSBポート
2個付いているんですが、これのピッチが1.2cmも取ってあるんですわ
USBメモリなどを2本差しでも全然ぶつからないっ

細かいところにも気配り設計 ユーザーニーズ判ってるなぁ>松下さん

Let'snote R6 ジェットブラック モニター日記

あと、本体の重さ以上に驚いたのが、ACアダプタの大きさと重さ!!
大きさはDELLのACアダプタの約半分、そして重さはたったの210g
(ちなみにDELLは350g この差がデカいんだなー)

肩の凝り具合がぜんぜん違います!(って比べるポイントがズレてる?)

「今日はPC持ってくかぁ・・・」って気合が必要ないって最高!

なんせデフォルトで持ち歩いても
「あ、ジェット君持ってたんだっけか」って 持ち歩いてるのを意識
しないほどの軽さなのであります
 
 
・・・昔の重いPCに戻れなくなりつつあるのを感じる今日この頃
これは実際に持ってみた人にしかわからない感動体験っす
 
 
マイレッツ倶楽部
http://www.mylets.jp/

ブログやっててよかった コラブロ
http://www.collablo.com/

関連日記:
11月11日:ジェットブラック モニター日記 その1 『HELP!』
11月2日:「Let'snote R6 ジェットブラック」がやってきた!!

コチラは、もうひとりの追加モニターに決まった あいちゃんさんのサイト
三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~
http://ameblo.jp/aichan1








コメント(2)

あ、いつのまにかこんなものを........

 なんか久々にスマートショッピングしてるのね〜(笑)

いやぁ そうなんすよ
SMARTというよりPC-LABOのほうが正しいかも(笑)

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ