ジェットブラック モニター日記 その1 『HELP!』 (Let'snote R6 ジェットブラック)

Let'snote R6 ジェットブラック モニター日記

さてさて
「Let'snote R6 ジェットブラック モニター日記」の第一回であります

思いっきし持ち歩いて使い倒しているぜぃ! と書く予定だったのが
実は・・・

 
Let'snote R6 ジェットブラック モニター日記
via コラブロ(元画像)

モニター当選に浮かれたのもつかの間・・・ 苦行のセットアップも終わり
いそいそとお外へ持ち出してみたのですがー

自分の第二の書斎である「まくどなるど」の無線LAN(mobilepoint)へ
どーにもこーにも うまく接続でけんのですわ(^^;;;

ネットに繋げれないと パワーが半減どころか 陸にあがった魚状態
カラータイマーピコピコ状態の自分・・・ ヤバイっす

Let'snote R6 ジェットブラック モニター日記

設定すると「接続済み」にはなるのですが・・・

Let'snote R6 ジェットブラック モニター日記

「ネットワークと共有センター」を見ると 『識別』でけてないらしい
『ログイン画面』が どこをどーつついても出てきてくれんわけダス(^^;

しかし まわりのPCはサクサク使えてるみたいだし 自分のXPマシンでは
全然使える。 なのでモデムくんが不調ってわけでもなさそうやしなぁ

やっぱ疑うべきは 自分の設定かぁぁ???

mobilepointのヘルプセンターにコールするも やはりメーカーへ
問い合わせを・・・ とあいなりました   うーむ どーする?>自分

Let'snote R6 ジェットブラック モニター日記

いきなり
ハードウェアチェックのPC-Diagnostic画面まで体験することになるとは(笑)
とーぜん 異常なし! やっぱ自分がタコなことをやってるんだろうなぁ

ちなみに 仕事先や自宅の無線LANについては ふつーにサクっと使えてる
んすよねぇ なんでmobilepointだけ?? わからんっす

なんぞコツでもあるのでしょうか?
どなたか 諸先輩方 HELPでございますー(^^;;

コラブロ事務局のブログ【おねだり報告】
松下電器産業株式会社様「レッツノート ジェットブラック」その7
http://collablo.livedoor.biz/archives/51236142.html
 
 
関連日記:
11月2日:「Let'snote R6 ジェットブラック」がやってきた!!








コメント(2)

gomaさん

こんにちは。コラブロ事務局Yというものです。
お困りのところ、手助けできないでおりまして申し訳なかったです。

実は私は事務局でただ1名のレッツノートユーザーなのですが、私のレッツノートをマックに持ち込んで試してみたところ、やはり、gomaさんと同じように「限定または・・・」のサインが出てしまいました。

いろいろと調べてみた結果、どうやらWEPキーの設定が必要なようです。レッツノートくんは無線LANをONにすると、ここをすっとばしてアクセスポイントには接続をしてしまうのでわかりずらいのですが、一度切断をしてから再度接続すると「ネットワークキー(WEPのことですね)」を聞かれますので、これを入れてみてください。

【コントロールパネル】

【ネットワーク接続】

【ワイヤレスネットワーク接続】

【ワイヤレスネットワークの表示】

を選択

【切断】

を選択

【接続】


これでブラウザを更新すると入力画面が表示されると思います。


WEPについてはご利用プロバイダで調べてみてください。ほとんどの場合、プロバイダの画面にログインすると確認できます。
私の場合はYahooIDを持っているので下記のページから確認しました。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wireless/wireless-21.html

これで解決することを願っています。

Y@コラブロ事務局さま

ご心配&ご迷惑おかけしました
わざわざコメントまでありがとうございます
昨日事務局宛てにご連絡したのですが、WEPキーの設定ミスが原因
と判明し、正しく入力したらすんなり接続できました!
(ご報告書く時間がまだ取れなくて(^^;<明日の予定)

エントリーにも書いていますが 他のマシンではサクッと繋がって
いただけにパニクっていた次第です(なんせマックが第二の仕事場(笑))

ある1文字を勘違いして入力していたんですわ
何度入力してもダメなわけです! いやぁふがいないっす

WEPキーエラーの際は上記のような表示になるということが
勉強できただけでも良しってことで(^^;;;;;;

お騒がせして申し訳ありませんでした!

くれぐれも良い子の皆さんは gomaのマネをしないよーに!!

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ