映画「Death of a President(邦題:ブッシュ暗殺)」の日本公開は10月!?

DEATH OF A PRESIDENT

去年のイギリス公開(9月)、そしてUSA公開(10月)と取り上げた
イギリスで制作された映画で、アメリカ大統領・ジョージW.ブッシュ暗殺
について描かれたドキュメンタリータッチの映画「Death of a President」

日本では 10月に全国公開される予定だが、それが暗礁に???

 
日本公開の権利を取得したのは プレシディオなんだけど
日本向けタイトルのせいで 映倫からOKがでないんだとか・・・

問題のタイトルは ずばり『ブッシュ暗殺』(^^;;;
 
 
ブッシュ暗殺

STORY ------------------
2007年10月、反戦集会が開かれているシカゴを訪れたブッシュ大統領が、銃撃を受けるところから物語は始まる。当局はただちに捜査を開始しし容疑者としてシリア出身の男性が浮かぶが・・・

やっぱここは「ブッシュ暗殺」で行きたいってのわからんでもないが まだ
生存している人だし、仮にも大統領なんだから やっぱまずくないか??

映倫側の主張でも
「あらゆる国の主権を尊重し、元首、国旗、国歌及び民族的習慣の取り扱いに注意する」という規程に抵触している という回答

再検討をお願いしているらしいけど まーニュースにも取り上げられたから
最悪原題の和訳で「大統領の死」で キャッチでうまくやればいいのでは?

そういえば「スーパー・サイズ・ミー」も タイトルには会社名は出てないな
 
 
プレシディオって 最近だとNIKEやadidasといった ポップカルチャー業界
の裏側を描いた「JUST FOR KICKS」なんかを扱ってる会社<5月19日公開!
実はこの「JUST FOR KICKS」もかなり面白い映画なんだよね

ちょっとブラックなドキュメント風作品を得意としてるのかな
 
 
株式会社プレシディオ|Presidio
http://www.presidio.co.jp/
 
 
関連ページ:
2006年10月28日:話題のブッシュ大統領暗殺映画「DEATH OF A PRESIDENT」
2006年9月2日:「ブッシュ暗殺!!」 英ch4が衝撃のドラマ放送??








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ