DEATH-OF-A-PRESIDENT--2.jpg

9月2日の日記で紹介した
「DEATH OF A PRESIDENT」が アメリカでも公開されました!

イギリスで制作された映画で、アメリカ大統領・ジョージW.ブッシュ暗殺について描かれたドキュメンタリータッチの映画「Death of a President」

 
Storyは、2007年にジョージ・W・ブッシュ大統領の暗殺事件が勃発、その犯人を追うという内容。あくまで架空のサスペンス映画ではあるのですが、映画の中にはブッシュ大統領の実際のニュース映像が数多く挿入されていることが物議を・・・  ほんと現職大統領の映像をこれだけ暗殺映画の中に使うのかぁ!?って感じ!

DEATH-OF-A-PRESIDENT--1.jpg

2006年9月10日にトロント国際映画祭2006で上映、その後10月9日にイギリスのTV番組「More4」で放送されたのですが・・・アメリカでの公開は難しいのでは?と見られていました

しかし! 「言論の自由と芸術的表現の自由」のもと、ついに今週公開されたようで、さまざまな映画評論サイトに記事があがっています
今年11月7日に行われる米中間選挙前の公開を狙っていた配給元ニューマーケットも ホッと一安心!?

ブッシュ陣営はもちろん、ヒラリー・クリントンやクリントンも さすがにノー・コメントとのこと(見てないというコメントに終始してるけど 見てるよねぇ(苦笑))


で、日本での公開はどうなんでしょう???
 
 
DEATH-OF-A-PRESIDENT--3.jpg
突っ込む箇所も多くて 別な意味で楽しめるかも?
例:US舞台なんだけど なぜか監視カメラの表記はイギリス英語(笑)<しゃーないか
 
 
ディレクターへのインタビュー画像がYouTubeに!冒頭の暗殺シーンもちょっと盛り込まれています

SKY NEWS [SUNDAY LIVE] :Death of a President.
http://www.youtube.com/watch?v=qAAC2j6PNDc
 
 
DEATH OF A PRESIDENT (D.O.A.P.) Newmarket Films
http://www.deathofapresident.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ