映画「300(スリーハンドレッド)」は、誇り高き男たちの物語っす

映画 300 スリーハンドレッド

6月9日公開の映画「300(スリーハンドレッド)」
海外では 既に3月に公開されていて、2007 MTV MOVIE AWARDSでも
最多5部門にノミネートされている作品!(海賊は4部門)

とにかく 単純に かっこぇー! 漢だねぇって映画っす
リアルでこういう男性に出会う機会って 今の日本じゃないよなぁ(^^;

 
史上もっとも困難な闘いのひとつとされている『300 vs 100万』の死闘
<テルモピュライの戦い>を描いた壮大なアクション超大作っす!

STORY -----------
紀元前480年、スパルタ王・レオニダスのもとにクセルクセス率いるペルシアからの使者が訪れ『服従か、死か』と選択を迫る。
王・レオニダスは、使者を葬り100万の大軍を敵に回した。軍の出兵を神々に請うが司祭は許さない。そんな状況下、レオニダスの元に集まったのは、決して退かず、決して降伏せず、スパルタであることに命のすべてを注ぎ尽くした精鋭300人の男たちだった・・・。

とにかく 死闘に次ぐ 死闘なんす
ハリウッドにしては珍しい100分超えの117分作品!(最近は90分ものが主流)
 
 
『シン・シティ』のクリエイター、フランク・ミラーのグラフィック・ノベルをもとにした作品で、そのリアルな暴力シーンに、スクリーンから迫り来る気迫!。『R-15』も納得!

冒頭から数分のちょい稚拙なシーンは 目をツブルとして・・・
海外でウケるのがわかる気が・・・ なんせ誇り高き男たちの物語っすから
北斗の拳のリアル版!? マッチョ、マッチョ、マッチョのオンパレード

今回は特に ライティングに とことん拘りを感じますねぇ
暴力シーンが多すぎで 閉口しないでもないけど しょうがないっすな
・・・とはいえ、殺陣のシーンは どれもめちゃくちゃカッコイイ

あ、エフォーに神託が降りるシーンも、めちゃ短いけど幻想的♪

日本人の場合は、これはカップルで・・・というより アクション物好きな
友達と見に行ったほうが無難かも?

前出の「2007 MTV MOVIE AWARDS」の結果は、現地時間の6月3日(日本時間6月4日)に発表される予定ですが、日本公開への追い風となるか??? こちらも注目っす

#最優秀新人賞に、『幸せのちから(The Pursuit of Happyness)』のJaden Smithもノミネートされてるんだよねぇ♪
 
 
300 [スリーハンドレッド]
http://wwws.warnerbros.co.jp/300/

300 Official site
http://300themovie.warnerbros.com/








コメント(2)

歴史に対してのトンデモぶりが議論される昨今
無条件にそれらの要素を無視して、
マッチョ万歳とかっていってるのは
単なる映画趣味の人ってのを通り越して、
知識的に低く見られちゃいますよ

通りすがりの名無しさん、コメントありがとうございます

なるほど 確かに そう受ける方もいらっしゃいますね
歴史は 立場が変われば見方も捉え方も変わるものですが、ご不快な思いをさせたとしたら 申し訳なかったです

でも この映画はエンターテイメントという観点から 自分は楽しめました
映画は、知識レベルとか意識して選んだり見ているわけではない単純バカなもので・・・(^^;

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ