スーパーマンのクリプトナイトと同じ組成の鉱石 Jadarite

もう昨夜から話題騒然のネタっすが(笑)
あのスーパーマンの弱点であるクリプトナイトが地球で発見されたというから驚きっす

 
発見されたのは、セルビアの鉱山でのこと
映画で出てきたクリプトナイト(緑の結晶)とは異なり、鉱石は白色で、放射性物質は含まれていないとのこと 紫外線をあてると発光するらしい

この鉱物の存在を公表した鉱物学者のクリス・スタンレー博士のコメントも良いよね
「我々は注意しなくては・・・。最も有名なスーパーヒーローに地球を去って欲しくないからね」だって(笑)

確かに、レックス・ルーサーの手に渡らないようにして欲しいものだ(苦笑)

残念ながら 鉱石の名前は『Jadarite』となるもよう
あ、4月25日~5月13日まで、ロンドン自然史博物館で展示されるそうです
GWにロンドンに行く予定の人、話のネタにちょっと立ち寄ってみては?
 
 
Superman beware, kryptonite is real - Natural History Museum
 
 
Jadarite Jadarite mineral information and data.
http://www.mindat.org/min-31570.html
#組成はこちらでどーぞ(笑)

Scientists unearth Superman's 'kryptonite' - MSNBC.com
http://www.msnbc.msn.com/id/18289647/
#42秒のNEWSビデオあり








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ