Enviga_1.jpg

2006年10月のプレスリリース@USA発表時には話題騒然となった
コカコーラのダイエット飲料「Enviga」

11月からNYシティとフィラデルフィアでは先行販売されていたけど
結局、全州で発売になったのかな???

 
日本での発売は『某あるある』の関係もあるから未定なんだろうなぁ・・・
これで痩せようってのはないけど 飲んではみたい(笑)

この「Enviga」は、栄養吸収を抑制するタイプではなく、飲むと効能としてカロリーを消費するという画期的飲料水(味はグリーンティー、ベリー、ピーチの3種類)

なんでも緑茶由来主成分であるEGCG(エピガロカテキンガレート)とカフェインの結合により、新陳代謝が活発になりカロリーが消費されるということらしい
1日12オンス缶3本を飲めば、60~100kcalのカロリーを燃やすことができるそうな
科学的にも効果が実証されている・・・ ここいらが今の日本には眉唾になる可能性が(^^;

だいたい、このEGCGって普通に緑茶や紅茶にも含まれているしなぁ
 
 
Enviga_2.jpg

ABCでも
 本当に痩せる効果を得るためには かなり費用がかかりますよ
みたいな番組を1月に流してる

さてさて3月くらいには 消費者がどう感じたかがわかるのでは?

でも 特に女性にとっては『楽してダイエット』って魔法の呪文だからなぁ(苦笑)
 
 
Enviga
http://www.enviga.com/#Home

Coca-Cola - Press Center - New Products - Enviga

ABC News Drink Enviga, Burn Calories, Lose Weight Not So Fast








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ