IKEA_jp.jpg

去年4月に日本上陸した『IKEA』

アメリカサイトで既にChatBot「Anna」には出会っていたけど日本にも
派遣されてきていたとは! しかも日本語しゃべってるしぃぃ(笑)

                     ・・・知らなかった(^^;

 
あ、「Anna」ってのはIKEAジャパンのWEBサイトのアシスタントChatBotのこと。さがしているものなどを質問すると、それに応じたページへと案内してくれます

早速いくつか質問してみたけど、やっぱまだまだ日本語の勉強中という感じ(笑)
でも「苗字はなんですか?」ってのに「わたしはイケア・ジャパンのAnnaです。ご質問をどうぞ。」と返ってきたのに感心した ちゃんと真面目に日本語化してるんすな(苦笑)

IKEA_jp_Anna.jpg
やっぱ質問が2個あると 最後にのみ反応するっす
 
 
このAnnaは『Artificial Solutions』が開発したChatBotで、いろんなサイトでさまざまなアシスタントが活躍中

あ、ChatBotって言ってるけど 開発元によると【IA=Intaractive Assistant】ってのが正しいらしい
実は・・・結構英会話の勉強になるんだよね(使い方違うってか?(爆))

日本語化レベル、なかなか優秀なのでまだの人一度試してみて!
 
 
IKEA JAPAN
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/

Artificial Solutions
http://www.artificial-solutions.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ