他人のクレジットカードを盗むなんて簡単!?「The Real Hustle: Fake Waiter Scam」

BBC_Fake-Waiter-Scam.jpg

いやぁ [BBC Three]で放映中のエンターテイメント番組『The Real Hustle』のアレックス(Alexis Conran)が またまたやってくれました!(笑)

『The Real Hustle』という番組は いろんな詐欺の手口を紹介してくれる番組で めちゃ面白いんだよね

で、今回は「Cafeで他人のクレジットカードを盗むことがいかに簡単か」を実証しちゃったす

 
問題の回は02/Dec.に[BBC Three]で放送されたもの・・・

驚くことに映像を見る限りでは、ちょっとした工夫で、誰もが彼をウェイターだと信じてカードを渡してしまっています

あなたも海外だと 同じ手口でやられちゃうのでは? ご注意あれ!

しっかし、イギリスってこの手の番組を作らせたら天下一品だわな(苦笑)

番組のホームページにある『Real Scams』では
詐欺として代表的な5つの手口が紹介されていて参考になります
 
 
BBC - The Real Hustle - Real Scams
http://www.bbc.co.uk/bbcthree/tv/real_hustle_scams.shtml

The Real Hustle: Fake Waiter Scam : YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=IIwnTtCE68k

#UKでは Season1とSeason2のDVD発売されてるんだけどなぁ・・・ 日本でも発売してよ!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ