YDL v5.0が待ち切れない??PS3でLinux:「Fedora Core5 on Playstation3」

linux_on_PS3_1.jpg

最初はLinux搭載って噂もあったけど そうじゃないっつーことで なら入れるべーってネットでは話題にはなってましたが(笑)

YDL v5.0こと「Yellow Dog Linux for PS3」が待ちきれないという方々が
早速Linuxをインストールして、YouTubeに動画をupしてくれちゃってます

 
いやぁ newマシンが興し入れしたもんで バタついていたら・・・

PS3にLinuxをインストールされた方々の動画や報告がネットに続々と上がってるじゃないっすか(驚)
で、「Fedora Core5」はインストールできるみたいですね 他のディストリビューションはどんなかな???

linux_on_PS3_2.jpg
 
 
元々PS3ってSCEが提供しているシステムソフトウエア以外の任意のシステムソフトウェアも「他のシステム」としてインストールできるマシンってのは確定情報だったから気になってはいたんすけど

でもYDL v5.0も年末になりそうって話だったし、PS3が初期ロットちょっと危ないって話を小耳に挟んだのでパスってたんだけど
そかぁ 大丈夫そうなんか(苦笑)
 
ってこたぁ 購入メモの順位入れ替えておくべか(笑)

そうそう、「YDL(Yellow Dog Linux) v5.0」は販売開始が 11/27??
無償版の配布日は12月25日 クリスマスプレゼントになるそうな(爆)
自分はたぶんクリスマス前の購入は無理だと思うので 無償配布待つ予定
 
 
Terra Soft -- Linux for PS3, IBM Power, Mercury Cell, and Apple PowerPC.
http://www.terrasoftsolutions.com/products/ydl/delivery.shtml

DLページはたぶんココ
http://www.terrasoftsolutions.com/resources/downloads.shtml
   
 
Open Platformについては下記サイト参照のこと
「他のシステム」インストールマニュアルなどもあります

Open Platform for PLAYSTATION 3
http://www.playstation.com/ps3-openplatform/jp/index.html
 
 
んでインストールした動作イメージはこちら・・・

YouTube - Fedora Core5 on Playstation3
http://www.youtube.com/watch?v=RBFjnQx6lfE

YouTube - Fedora Core 5 on Playstation3(+cpuinfo meminfo)
http://www.youtube.com/watch?v=hq4TSo5ewiA
 
 
参考になるサイトはこちら

PS3 Linuxのインストール - PS3 Linux Information Site








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ