「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」創刊号を買ってみたよ

隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」創刊号を早速買ってまいりました!
『U.S.S.エンタープライズNCC-1701-D』がデスクトップを飾ってくれておりますww

いやぁDeAGOSTINIさん、なかなか頑張ってくれたじゃない

「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」創刊号を買ってみたよ

ついに発売されました!
「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」

創刊号を飾ったのは『U.S.S.エンタープライズNCC-1701-D』 やっぱね

2006年に「隔週刊スタートレック ベストエピソードコレクション」っていうDVD付きのコレクションを発売していたけど、「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」の目玉はなんといったって・・・・
「スタートレック」に登場する宇宙船のスケールモデルが毎号1つ付属している点

「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」創刊号を買ってみたよ

エンタープライズの名を受け継ぐ7隻の宇宙船をはじめ、大好きなバード・オブ・プレイ、そして惑星連邦、クリンゴン、ドミニオン、ボーグ、ロミュランといった勢力に属するおなじみの宇宙船もラインナップされた全70号のシリーズなり

「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」創刊号を買ってみたよ

シップは、実際に番組で使われた撮影用模型や三次元CGモデルを参考に製作されていて、もちろんCBSスタジオとスタートレックシリーズのスタッフによる完全な監修済みっす

「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」創刊号を買ってみたよ

ちょっとだけ残念なのは、シリーズの書籍サイズの関係で、船体サイズが異なるものでも全てが12cmから14cmの大きさに無理やりスケールダウンされていること
基本、上のような箱に入るサイズってわけだ(笑)

コレクションを並べる際には便利だけど、できればここは統一スケールサイズで実現して欲しかったなぁ・・・(デッカイシップは分割でもいいから)
ま、しゃーないのか;;;

再現性は悪くないけど、スケールがスケールなだけにそれなり感は否めません
日本人的視点だから感じることなのかもしれないけどw

「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」創刊号を買ってみたよ

箱の裏には宇宙艦隊のシンボルマークが入ってヤス
なかなかオシャレだ

「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」創刊号を買ってみたよ

台座はシンプルなれど、台座裏にはモデルの名称が入ってます

「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」創刊号を買ってみたよ

一枚目の写真は「U.S.S.エンタープライズNCC-1701-D」へライトを当ててエンジン部分を光らせております 実際にはライトは仕込まれてませんのであしからず;;

「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」創刊号を買ってみたよ

とりあえず2号までは購入予定 3号もかなぁ・・・(笑)
トレッキーならずとも、ワンコインでしばしシップと共に宇宙空間を旅する感覚を楽しんでみてはいかがですか?

今宵はシップを傍らに置いて、エンタープライズをDVDで楽しもうかと思っております(やっぱTNGかな)

関連ページ
「隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション」2号発売!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ