郵便カブ(郵政カブ)は、雪でもチェーン巻いて頑張ってる

なんでも関東ではまたも雪らしい・・・
7年ぶり大雪となった1月15日、郵便カブ(郵政カブ)は、雪でもチェーン巻いて頑張ってたっすよぉ

 
郵便配達専用モデルのホンダのMD50とMD90(MDはメイルデリバリー略)
通称、郵便カブまたは郵政カブのファンだけど・・・

積雪が普通という地方では、業務用カブはみんなスノータイヤを装着した上で、郵便カブでは更にチェーンという仕様が基本らしいけど、自分は先日初めてチェーン付き郵便カブを見たのだ

あまりの美しさ(!)に思わず撮影してしまったwww
どこのだろ、これもミズノチェーン?

#さりげなくバイクに戻るのを遅らせてくれた配達員さんに感謝w

ちなみに上の写真は、路地や日陰、路肩にはまだ雪が残っていた17日の撮影っす

自分はチェーン巻いても積雪の日には走りたくないけど、お仕事とあれば走るっきゃないっすよね お疲れ様&いつもありがとうごぜぇヤス

明日は関東はまたも積雪という話ですが・・・郵便配達の皆さん、事故だけはないように祈っております

そいや、北海道だと郵便カブにはグリップヒーターも標準装備ってマジ?
(実は自分のもグリップヒーター付きだったりする<軟弱者ですw)

Honda | 2輪製品アーカイブ 「Super Cub」
http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/supercub/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ