神奈川県警察の「ワイルド7」採用ポスターの制作秘話が・・・

神奈川県警察の「ワイルド7」採用ポスターの制作秘話が・・・

2008年7月に
神奈川県警の採用ポスターは「ワイルド7」だぜぇで紹介した あの神奈川県警察の「ワイルド7」採用ポスターの制作秘話が明かされた!?

本当は別バージョンのアイデアがあったって知ってた!?

神奈川県警察の「ワイルド7」採用ポスターの制作秘話が・・・

上のは、2008年当時JR代々木駅に貼ってあったポスターを携帯で撮影したもの 通勤途中だったので雑な撮影で失敬;;

「オフィシャルサイト月刊望月三起也」に、このポスターについてのエピソードが載ってるがな!!!

(引用スタート)------------------------
あの神奈川県警のポスターは、実際県警の白バイ隊員の方にポーズをとってもらって写真撮影したものを元に、イラストに仕上げたもの。ポーズにはこだわって50パターン以上撮ったかなァ。 一番やりたかったポーズ、本当は拳銃を構えた白バイ警官!!って案だったのですよ。 県警の方々も「それが一番かっこいいよね!」って、盛り上がったのですが、実際そういうポスターを仕上げたら、アタマの固い上司の方々がボツにする可能性がでかいよねってことでキャンセル。で、次はこれ!っていうのが、手袋ギュッのキメポーズとなったわけ。
----------------- 「オフィシャルサイト月刊望月三起也」より

おぉぉ、そうなのか ポーズ撮ってもらって描いたのかぁ
拳銃を構えたバージョン、見てみたかったぜぇ(絶対に無理っ)

神奈川県警のホームページでPDF提供中だったのに、残念ながらさすがに終了したみたいだ

また起用してくれないもんすかねぇ
じゃなかったら「全国白バイ安全運転競技大会」のポスターでもいいぞ(をぃ)

「オフィシャルサイト月刊望月三起也」は、望月作品を愛するファンと望月先生が交流できるサイトっす
まだアクセスされていないという方、一度足を運んでみてちょ

望月作品について熱い思いを投稿すると、もしかしたら望月先生書き下ろし特製ポストカードがもらえるかも!(ほ、欲しいぞ)

月刊望月三起也 ≫ 最高・最強のバイク乗りマンガ「ワイルド7」!

そいや今日は劇場版「ワイルド7 Blu-ray & DVDセット プレミアム・エディション」発売日なり、瑛太かっちょよかったよね

個人的には遥か昔の話になるが テレビ版のワイルド7に興奮したもんだww
あのドラマがバイクに目覚めさせてくれた最初の作品だったような・・・
子供心には23話の飛葉が目隠しされ道順を覚えるのに数をかぞえながら記憶するシーンが印象的だったなぁ(爆

BSで再放送せんかなぁ うーむ、DVD-BOX買うか?
♪ワイルド7、ワイルドライダー、、やって来た来たつむじ風~

関連ページ
神奈川県警の採用ポスターは「ワイルド7」だぜぇ







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ