肩こりとストレートネック対策に「首ストレッチャー」枕を買いました

これ枕なんです!肩こりとストレートネック対策用の!!
「首ストレッチャー」枕っていうらしい

ポリウレタン製の枕でやさしく頭の重さの負担が軽減される感じ
かなり気持ちいいです

肩こりとストレートネック対策に「首ストレッチャー」枕を買いました

姿勢悪い、肩痛~い、首こってる、頭重い・・・
あまりに辛いので検査したら『ストレートネックです』だって;;;

ストレートネックってのは病名ではなく、首がまっすぐに歪んだ状態を示す言葉で、首のレントゲンを撮ったらわかるもの
頚椎の生理的前湾角度が、30度以下の首の状態を言うんだけど・・・

もうね、自分のレントゲンがすごいんすわ
首がまっすぐになって頭を点で支えてる状態! 一目瞭然で最悪な症状

頭って体重の一割だって知ってた? それをピンポイントで支えるなんて
そら肩も首も悲鳴を上げるわなぁ;;; (ごめんよぉぉ>首と肩)

いびき睡眠時無呼吸症候群の方には「勝野式 横寝枕」ってのが良いらしい
抱き枕風で、自分も基本的に横向きで寝るので こっちにしようか悩んだんすわ
でも問題は 無呼吸症候群じゃなく 肩こりと首の痛みだったから
素直に「首ストレッチャー」枕をチョイスしやした

結果は正解!!!

この枕使ってから眠りが深くなった気がします 寝起きが楽ww
首が押される間隔も気持ちいいので、使い続けてみようと思ってます

「首ストレッチャー」枕
 サイズ:約幅27×奥行き21×高さ13cm
 重量:280g
 材質:ポリウレタンフォーム








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ