DSソフト「バクマン。 マンガ家への道」12月15日発売!

アニメ第2期の放送がスタートした「バクマン。」っすが・・・
DSソフト「バクマン。 マンガ家への道」が12月15日に発売されるのだ
もう予約しました?

DSソフト「バクマン。 マンガ家への道」12月15日発売!

「バクマン。 マンガ家への道」は、その名のとおり漫画「バクマン。」をゲーム化したもので、真城最高(サイコー)&高木秋人(シュージン)となって「週刊少年ジャック」での連載を目指すという内容

ゲームは、アニメ第1期のストーリーを再現したアドベンチャーパートとマンガ制作の過程を味わえるマンガ制作パートで構成されていやす

アドベンチャーパートのイベントシーンで使われているイラストは
ゲーム用に描き下ろしたものというから楽しみ

マンガ制作パートでは
情報収集・プロット作成→ネーム制作→原稿化と、実際のマンガ作り
と同じ流れで楽しめる
ように工夫されております
プロットの選択で自分だけのオリジナルストーリーが作れるらしい

 プロット作成:舞台と主人公を決めて、全体のフローを作成
 ネーム制作:セリフ作り
 原稿化:下書きを使ったペン入れ、ベタ塗り、トーン貼りなど

実際のマンガ家同様、制限時間内に原稿を仕上げないといけない
仕組みで、ペン入れとベタ塗りはミスをすると制限時間が減るように
なってるww

予約特典として「バクマン。」オリジナルドラマCDが付いてくるのも
魅力なのだ
(収録時間30分!)
オリジナルストーリーが2本と登場声優スペシャル座談会という内容
  「ドラマ1:ネタと寝た」「ドラマ2:想像と創造」

さらに、この予約特典オリジナルドラマCDには、3種類のレーベルデザインが用意されており、ランダムでいずれか1枚が入っているとのこと
どれが入っているかも気になるなり 届いてからのお楽しみ!?

ペンタブレットでイラストブログを始めようという人は練習になるか???(ぉ

・・・っと、ゲームソフトも気になるんだけど
「マンガ画材 バクマン。 スタートセット」ってのが発売されているのね~
早い話が、初めてマンガを描く人に贈るスターターキットってやつ

サイコーの水色ペン軸のほか、Gペン・丸ペン・カブラペンやハガキサイズの
スクリーントーン5種にブラックインクと雲形定規(小)がセットになってる

お値段も手頃なんだよね お小遣いで買えるくらいww
商売の上手さにちょっと笑った

「バクマン。 マンガ家への道」のページ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/bakuman/







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ