「MAN. MACHINE. HERO. IRONMAN 2」の試写会に行ってきた

AMNさんのイベントでOracle presents 「IRONMAN 2」の試写会の告知があった
ロバート・ダウニーJrファンとしては これは見逃せない!!!
おかげさまで抽選にも当選でき、試写会へ行ってきました

「MAN. MACHINE. HERO. IRONMAN 2」の試写会に行ってきた

試写会は、パラマウントピクチャーズの社内試写室で行われました
久しぶりだけど、やっぱ音響設備いいなぁ

オラクルが「アイアンマン」とタイアップしている関係から今回の試写会が実現したというわけ
作品中にも いたるところにオラクルネタが隠されていて、業界人やマニアには楽しめる内容になっておりまする

「MAN. MACHINE. HERO. IRONMAN 2」の試写会に行ってきた
会場には突如アイアンマンが乱入~ と思いきや なんとこれ日本オラクル広報室長の玉川岳郎氏の扮装(笑)

人間と最先端のテクノロジーのチカラを完璧に身につけたアイアンマンのように、オラクルはソフトウェアとハードウェアがシームレスに統合することで、最強のソリューションを実現しているそうな
なるほど でもどっちもそれなりに費用はかかるんだが・・・(苦笑)

「IRONMAN 2」では、前作以上にトニーの研究室がパワーアップ
3D投影技術使ってみたい! いや、やっぱアークリアクター欲しい!

攻殻(攻殻機動隊)や映画ブレイドが好みの人が歓喜するのではないかというほど 最高のアクションシーンが これでもか!と出てきます
あ、ボトムズやガンダムファンも 興奮するかも(謎)

金と権力に群がる構図に ちょっとだけハガレンテイストをエッセンスに入れたみたいな映画です(ってわけわからんか;;;)

「アイアンマン」でローディ役をテレンス・ハワード(Terrence Howard)が演じていたのに、2作目ではドン・チードル(Don Cheadle)に変わっちゃったんだわさ
自分としてはテレンス・ハワードのローディに愛着があっただけに ちょっと残念に思っていたんだけど、それを払拭して余りあるほどに メガ盛り娯楽作品に仕上がっていたっす

今回、悪役にはミッキー・ロークが起用されてるのもスゴイっすよね

「MAN. MACHINE. HERO. IRONMAN 2」の試写会に行ってきた

試写会には 日本オラクルの遠藤社長もいらしていて、最後まで一緒に映画を楽しんでいかれました

「MAN. MACHINE. HERO. IRONMAN 2」の試写会に行ってきた

友人同士でもカップルでも 楽しめること間違いなし! 星5つでごあす

映画『アイアンマン2(IRONMAN 2)』
 2010年6月11日(金) TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー

STORY --------------------------
巨大軍事企業の経営者であり、天才科学者でもあるトニー・スタークは、前作で自ら開発したすさまじいパワーを発揮するパワード・スーツを装着し、アイアンマンとしてテロ組織と激闘を繰り広げた。しかし、勝手なヒーロー行為を問題視されパワード・スーツを国家に引き渡すよう命じられてしまうが拒否。一方、スタークを敵視するウィップラッシュがアイアンマンと同等なパワーを持つスーツでモナコGPに出現。更に、ライバルの武器商人の謎の軍団も巻き返す機会を待ち構えていた。そんな中トニーは、アークリアクターの悪影響を身体に受け苦しみ始める。アイアンマン絶体絶命!! 本当の戦いはこれから始まる―。

試写会では、オラクルさんから オラクルグッズならびに、スタークエンタープライズとオラクルの関係が記載された「OracleMagazine」を頂いたっす
この特集記事が読みたい方は、下記リンクをクリックしてちょ(PDF)

ロバート・ダウニーJr.って、トニー・スターク=アイアンマンといい、シャーロック・ホームズといい、自信家のスーパーヒーローが似合う!
アイアンマンは 絶対「3」もあるな ウン

Iron Man 2. Marvel. Oracle. Software. Hardware. Complete.
http://www.oracle.com/lang/jp/ironman2/index.html

映画『アイアンマン2』オフィシャルサイト
http://www.ironman2.jp/

トニー・スタークを追体験?...:ITmedia オルタナティブ・ブログ

「OracleMagazine」 :特集記事(PDF)

関連ページ
「アイアンマン2(Iron Man 2)」、2010年4月29日日本公開!
マッドハウス版「アイアンマン」「ウルヴァリン」の放送は2010年
映画「IRON MAN」のTrailers(予告)見た?








コメント(3)

不思議なCMですね。赤いロゴで何の会社だろ?
太陽とか神託とかアメリカの新興宗教ですかね。

うむ。アイアンマン2公開前に見れていいなぁ。
前売りは買ってあるので、公開されたら見に行きます。

http://www.youtube.com/user/246gallery#p/u/3/iOBZDn3xxUE

ごまさんの声が聞こえるような・・。

# これ承認しなくてもいいですよ。

あはは これ自分の後ろの席の人のビデオかな?
多分映ってる頭が自分じゃないかな;;;
ビデオ、自分もD5000で撮ったんだけどCM部分を撮影したので自粛していたのですが、みんなアップしてましたねぇ しまった(苦笑)

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ