「石川雅之 LIVEで作画中 on USTREAM」第一回が終了

「石川雅之 LIVEで作画中」と題した 生原稿ペン入れの第一回が終了したっす

本来は「純潔のマリア」のペン入れ中心のはずだったんだけどね<第一回

「石川雅之 LIVEで作画中 on USTREAM」第一回が終了

初回の5/8は、最高で8000人の人が接続したこの生中継

ほとんどを かぶらペンで書き上げているのにも驚いたけど、ベタはマッキー
さらに一人で書き上げてるとは・・・ ええもん見させていただきました☆

前半(?)は、『純潔のマリア』のペン入れ作業、そして後半は
『もやしもん』のペン入れ作業の生中継でございました

生ペン入れされるのは、「純潔のマリア」第9話と「もやしもん」第110話

#完成した原稿はマリアが7月7日発売の「good!アフタヌーン」11号に
 もやしもんが5月25日発売の「イブニング」12号に掲載予定

約22時間の生中継となったらしいが、自分はラスト近く(20時間過ぎ)
に気づいて接続した次第;;;
終了したのは5/9を2時間ほど過ぎた頃 石川雅之先生お疲れさまでした!

#石川雅之先生は 一日のノルマを原稿3枚と決めている

「石川雅之 LIVEで作画中 on USTREAM」第一回が終了

途中、先生からの付箋ツイートに興奮した視聴者のレスでTLが暴走したり
スーパーマッキータイム丸ペンターンに盛り上がったっす

付箋には
「マリアに比べるとチャチイでしょ」という文字とオリゼーの絵が・・・

いやいや、先生 全然チャチくなんかないっすよぉ

1週間以上にわたる長丁場を丸ごと配信っつーから 楽しみっす
次回は月曜になる予定らしい(あくまで予定)

石川雅之先生 個人ブログ
http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ