三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!(モニター日記)

三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!

今年2月に三洋電機から発売された
「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」をお借りして試してみたっす
すると驚くべき結果が・・・

これってマッサージ器としても優れものだけど、女性には美脚マシーンとしても
薦められるじゃんか!!
自分の場合、10日ほどでふくらはぎが1cm減ったなり・・・(狂喜)

みんぽす みんぽす
ちょっとデカめだが冷え性にも頼れるやつ

三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!
箱がデカくて、届いてビックリしたのはここだけの話(笑)

一人でセッティングできるのか?と不安になったものの、箱から出すのは案外簡単でした

三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!

しかし、やはり12kgは重い
底にキャスター機能があると便利なのになぁ・・・>三洋電機さん

メニューに「温熱」ボタンを発見!
夏でも冷房で冷え性気味の自分には嬉しい機能だ
(冬はもちろん夏でも朝方、足がつったりするほどの冷え性)

無段階の角度調節が可能ってことで、床に寝転んでよし、椅子に座ってよしの場所を選ばない賢いやつですが、自分は今回はソファに座って使えるようにセッティングして使うことにしました

三洋だけのマッサージ&ストレッチ機能

三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!

お借りした「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」には、三洋だけの機能が三つもあるのだ!

三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!

1.「新スイングリクライニング機能」
  無段階の角度調節で自然な角度でマッサージが可能っす
2.「ふくらはぎうねりマッサージ&脚ストレッチマッサージ」
  なんと片足に11個のエアーバッグが内臓されていて、ふくらはぎから
  足裏までしっかり包み込んでマッサージ&ストレッチでもみほぐして
  くれるんス
3.「足裏3Dうねり指圧」
  上下・前後・左右と、まさに人間の手による指圧のような動きで足裏
  をマッサージしてくれヤス

便利なワイヤレスリモコン付き

三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!

本体には、大型の操作パネルが前面に付いてるんだけど、実際に使ってみるとこのパネルって・・・
最初に操作するときはいいんだが、マッサージの最中にメニュー変更しようとすると、意外に遠いんだよね(全身脱力状態でマッサージって受けたいじゃん?)

三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!

そんなときに便利なのが、付属の『ワイヤレスリモコン』!!

このリモコンがあれば鬼に金棒(!)
リラックスした姿勢のままでも、自由自在にメニューの操作が可能っす
本体横の取っ手部分に収納できるってのもgoodじゃ

自動コースを試してみた

三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!

マッサージのコースとして、3つの自動コースが用意されております
早速、それぞれ試してみたっす

1.血行促進コース
 足裏指圧を重点的に行いながら、下から上へのもみあげで足全体の血行を促進
 → 足裏コースは「弱」に変更しないと自分にはキツカッタです
   内臓でも悪いのかなぁ(苦笑)

2.くつろぎコース
 ゆったりとしたエアーもみを中心にふくらはぎへ適度な刺激が得られる
 くつろぎ感のあるマッサージ
 → 寝る前やお風呂上りに一番多く使ったコース
   とにかくふくらはぎへのマッサージが心地ええっす☆

3.クイックコース
 約5分間で指圧とエアーもみを行うクイックマッサージ
 → お風呂に入って時間が経過したときなど、寝る前に使いました
   気持ちよくなったくらいで終わるので、ちょっと物足りないかも

自動コース以外にも、個別に手動で「足裏」「ふくらはぎ」「ほぐし」の3つのマッサージが選べるますが、自分は、自動コースの後で「ほぐし」を追加で良く使いました
だって、ほんと~に気持ちいいんすもん♪

・足裏マッサージ
 指圧を中心とした足裏マッサージ(指圧ポイント位置を前後に調節可能)
・ふくらはぎマッサージ
 ふくらはぎにエアーもみを中心としたマッサージ
・ほぐしマッサージ
 脚全体をエアーもみとうねり、ストレッチでマッサージ

実際の動きをご確認くだされ(笑)

風船だと『エアーもみ』の様子がわかりやすいかなあと思ったんだけど、いかがっすか?
このふくらはぎへの圧力(エアーもみ)と、足首と脚へのうねりがたまらんのです(^^;

冷え性に嬉しいのが「足裏温熱機能」

三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!

足裏部分には、冷え症に嬉しい「足裏温熱機能」が付いております
足裏からじんわりとヒーターで暖めてくれるので、マッサージを受けながら血行を良くしてくれちゃいます
これ冷え性改善だけじゃなく、血行をよくすることで新陳代謝もよくなりそうな感じ

室温に応じてヒーターの温度を自動的に設定するエコモード付きで、エコな時代にも対応しておりまする

これを使えば、足湯やおやすみ靴下からおさらばできるっす

嬉しい誤算?むくみが取れたのかふくらはぎ1cm減!

ほんとはふくらはぎの写真を載せる予定だったんだけど、あまりに破壊的で問題があるだろうということで自粛しやした(^^;

使ってみた効果はというと・・・
まず朝方、脚がつらなくなったことと、2kg超えのカメラを担いで6時間ほど歩いた次の日も、脚に疲れが残らなかったのにはマジでビックリした(いつもは次の日、使い物にならないんだけどさ)

あとですね・・・・
むくみが取れて、ふくらはぎが1cmも減ったのは嬉しい誤算でした!

これってマッサージ器以上に 美脚マシンじゃないかって思ったほどっす
現在、買うかどうするか思案中

実は、脚のむくみも女性としては気になるんだけど、それ以上に肩こり&首こりがひどいんすわ 時に眠れないほど(^^;;
で、同じ三洋電機さんのマルチマッサージャー「HER-MC7」を狙ってるんだよね
自宅には2個置くスペースはないのが悲しいところ

これにブラックモデルとかブラウン(木目調)みたいなのが出るといいなぁ
ホワイトはどうしても大きく見えるんだよね

たとえばこんなん
三洋電機「フットマッサージャーアシェステ(HER-FA501)」で美脚に!


『美』を追求するか、それとも『老化』への予防をすべきか・・・
現在小さい脳みそをフルに回転させて悩んでおります
(せっかくフットマッサージャーのおかげでむくまない足になったんだけどねぇ)

・・・っと
今回は、通常はなかなか試す機会の少ないマッサージ器を貸して頂き、三洋電機さま、ならびに関係者の皆様、ありがとうございました!

えっと、次はマルチマッサージャー「HER-MC7」をお願いします!(をぃ>自分)

「フットマッサージャーアシェステ HER-FA501」

自動コース3コース(血行促進・くつろぎ・クイック)
手動3種類(足裏・ふくらはぎ・ほぐし)
強さ選択3段切替(強・中・弱))
足サイズ3段切替(21~23㎝・23.5~26.5㎝・27㎝~)
外形寸法幅550×奥行445×高さ435㎜
消費電力89W
質量約12.0㎏
医療機器認証番号(220ABBZX00345000)
抗菌防臭加工布※2

【在庫あり】SANYO HER-FA501-W フットマッサージャー[楽天]

フットマッサージャーアシェステ HER-FA501 三洋電機








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ