amadana「SAL」再び!! 本体ソフトウエアをアップデートしてみた<br />

5月末から1週間ちょいリンクシェア・サロンの体験会を通じてお借りした
amadana(アマダナ)「SAL」ですが今再び手元に!!!

amadana(アマダナ)様からのプレゼントとのこと ありがとうございます
さっそくですが、本体ソフトウエアをアップデートしちゃいましたww

 

本体ソフトウエアのバージョンをチェック

amadana「SAL」再び!! 本体ソフトウエアをアップデートしてみた<br />

SAL本体ソフトウエアのバージョンを確認したところ、「SAL.1.0」
現在の最新は「SAL.2.0」なのでアップデートすることにしました
(最新が2009年7月16日アップデートだったこともある)

っと、その前に「バージョンの確認方法」をご紹介

 1. 電源オン
 2. 左右キーを使って「SETTING MODE」に合わせます
 3. その状態で「セキュリティボタン」を10秒間ほど押すと
   ディスプレィに本体ソフトウェアのバージョンが表示されます

amadana Camcorder SAL Firmware version check

本体ソフトウエアをアップデート

アップデートのやり方は・・・

 1. 専用ページ(下記参照)から、SAL本体ソフトウエアの
   アップデートファイルをダウンロード(要本体貼り付けのシリアルNo.)
 2. ファイルはzipファイルで圧縮されているので、任意の場所で
   解凍しておいてください
 3. SALをPCにUSB接続する
   (「TRANSFER MODE」-「DEVICE MODE」にしておくこと)
 4. 開いたSALフォルダに、解凍しておいたupdファイルをコピー
   (今回は update20090709.updファイル)
 5. コピーが完了したら、PCからSALを取り外す(自動電源オフ)
 6. SALの電源を入れると、自動的に本体ソフトのアップデートを
   行います(1分程かかるのでご注意ください)
 7. アップデートが完了すると自動的に電源が切れます

SAL本体ソフトウエアのアップデート - amadana(アマダナ)
http://www.amadana.com/customer/download.html

 以上で完了~ 簡単っしょ?

amadana「SAL」再び!! 本体ソフトウエアをアップデートしてみた<br />

バージョンが「SAL.2.0」に変わりました

電源まわりが格段に使いやすくなったぞ

今回のアップデートで変わった点はといいますと・・・

 1. 充電方法が変更になりました
   本体の電源をいれてパソコンのUSBポートに差し込むことで充電スタート
   電源が入らない場合は、そのままパソコンのUSBポートに差し込むと
   約30分後に自動で電源が入り、その後約120分で充電が完了します
   充電の際はタリーランプが点灯し、充電が完了すると消灯します(おぉ!)
 2. 電源オフ時の電池消費量が少なくなりました
 3. 充電が必要になると、アラーム画面が表示されます(おおおっ!)
 4. 連続使用時間が変更になりました
   連続録画、再生ともに110分(以前は連続録画、再生ともに120分だった)
5. 電池残量の表記目安が変更になりました
   電池残量が20%以下になると充電を即するようになりました

アップデートでかなり使い勝手が向上していませんか?
また一緒に出かけて 気軽に楽しませてもらおうと思っています
 
 
関連ページ:
amadana(アマダナ)「SAL」の充電のコツはこれだ!:モニター日記-2
アマダナ「SAL」体験会 at ワインショップ・エノテカ 丸の内店
amadana(アマダナ)「SAL」を早速使ってみたぞ:モニター日記-1
amadanaのポケットビデオカメラ「SAL」がやってきた!:モニター日記-0

動画サンプル:amadana Camcorder SAL movie (outdoor)

頻繁にゲイン調整されてるのがわかるかな?

【リンクシェアサロン】ポケットカメラ『SAL』xエノテカ

ポケットビデオカメラ


amadana(アマダナ)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ