amadana(アマダナ)「SAL」を早速使ってみたぞ:モニター日記-1

amadana(アマダナ)「SAL」を早速使ってみたっすわ
まずは ファーストインプレッションってとこっす

 

ズームはないけど、かなり寄れる

「SAL」にはズーム機能はありませぬ
なので、アップで撮影したいときは対象物に近づけばOK
速い話が 撮影スタートボタンを押すだけで、他の操作は不要
撮影したい物に集中できるってことですわ

スペックによると、焦点距離は10cm~∞  ほんとかぁ?と早速撮影してみました

amadana Camcorder SAL movie (outdoor 3)

十分な光量が得られるのであれば、楽しめるっす

でも一点だけ注意が!
動画の最後でおわかりのように・・・ 光源の強さが急に変わると色飛びします
ちょっとだけ注意が必要っすね

夜間撮影はかなり厳しい!?

amadana(アマダナ)「SAL」を早速使ってみたぞ:モニター日記-1

ただし、夜間撮影となるとかなり厳しいかな
どちらも外灯で撮影したのですが、ちょっとでも光源不足になるとアウトです

amadana Camcorder SAL movie (outdoor 4)

こちらは上よりも更に暗い場所のもの

amadana Camcorder SAL movie (outdoor 5)

でも、逆にこれはこれで面白い映像が撮れるかもしれない
別売りでライトが発売されると嬉しいなぁ(^^;

充電がうまくいってるかどうか判らない

amadana(アマダナ)「SAL」を早速使ってみたぞ:モニター日記-1

実は「SAL」には、充電中を表示するライトがありません
これはちょっと不便! デザインがCoolでご機嫌なだけにちと残念

スペックの詳細や、SAL同士のデータ交換については「モニター日記-0」をご覧くだされ

でも1日持ち歩いて思ったのは、持ってることを忘れるほどにコンパクトで軽いってこと
これなら、バッグに常時入れておいても違和感ないかな 名刺サイズなのでサイドポケットにすっぽり入りヤス

ってことで、10日まで使い倒すぞぉぉ
 
 
関連ページ:
amadana「SAL」再び!! 本体ソフトウエアをアップデートしてみた
amadana(アマダナ)「SAL」の充電のコツはこれだ!:モニター日記-2
アマダナ「SAL」体験会 at ワインショップ・エノテカ 丸の内店
amadanaのポケットビデオカメラ「SAL」がやってきた!:モニター日記-0

amadana Camcorder [SAL] on Flickr

ポケットビデオカメラ


amadana(アマダナ)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ