「新幹線と車両基地」モリナガ・ヨウ氏の知識絵本!

きゃー 出遅れ!
モリナガ・ヨウ氏の知識絵本第一弾、「新幹線と車両基地」
発売されとるやんけ!

 
てっきり予約してたと思ってたもんで 発売日過ぎてたの気づかなかった
近所で見つけて大慌て ははは;;;

前作のおじさんホイホイな「働く車大全集―特殊車両36台の秘密を公開!」とは毛色がちっと異なり・・・

「新幹線と車両基地」はなんとモリナガ・ヨウ氏 初の児童書っす
なんとハードカバー!!!! 今度は親子ホイホイかよっ

取り上げたのは人気の新幹線N700系なりぃ

N700系の性能の秘密や線路の構造はもちろん、車両基地(博多総合車両所)を両観音開きによるパノラマ図解でびっしりと図解

ただ、贅沢言わせてもらうと・・・
この車両基地のパノラマ図、お風呂でも使えるタイプのポスターにして欲しかったかも(^^; でもって一緒にお風呂で使えるサイズのN700系のミニカー付とかさ
クリスマスパッケージとして限定版発売しませんか?>あかね書房さん

いやぁでも仕事とはいえ 取材大変だったんだろうなぁと思った次第

知識絵本シリーズ第1弾って話なので 次が何で来るのか 今から
楽しみっす

ジャンボ飛行機か?? 消防車か?? ドクターヘリはタイミング違うか?

マルモブログ 電脳雑記帳
http://marumo.marumo.oops.jp/

#現在配送待ちっす(^^;








コメント(1)

どうもどうも

児童書なので大人げないことができず、まっとうなモノになっています~

あと、手書きルビは必見でしょう。

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ