「東京マグニチュード8.0」、2009年7月からノイタミナで放送

2009年7月からの“ノイタミナ”は…
オリジナル作品「東京マグニチュード8.0」に決定っす!

制作はボンズ、キネマシトラスなり~

 
公開されたばかりの公式サイトでは はやくもPVを提供中
#「東のエデン」とは違うなぁ(苦笑)


STORY -------------------
 夏休みに入ったばかりのお台場。中学1 年生の未来は、弟の悠貴に付き合わされロボット展を見に来ていた。はしゃぐ弟を横目に、反抗期真っ盛りの未来は退屈そうにケータイをいじっている。「毎日毎日ヤなことばっかり…。いっそのこと、こんな世界、壊れちゃえばいいのに」そう思った瞬間、突然地面が激しく揺れた。

東京を襲った、マグニチュード8.0 の海溝型大地震。

レインボーブリッジは崩れ落ち、東京タワーは倒壊―。すべてが一変した世界。
未来は悠貴の手をひき、お台場で出会ったバイク便ライダー・真理の力を借りながら世田谷にある自宅へ向かう。

絶望に立ち尽くす姉弟と、一人娘を案じるシングルマザー。
果たして3人は、大切な家族の待つ我が家へ無事に帰ることができるのか…。
 
 
物語は、関東大震災を超えるM8.0 の大地震が首都・東京で発生したところから始まるわけっすが
<家族に会いたい、と 初めて思った>
ってキャッチにもあるように、いつもは意識していない“平凡な日常”の喜びを失くしたとき、人と人の関係はどうなるのか? そんな非常時の人間の姿を描いたアニメです

「東京マグニチュード8.0」
 2009年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
  監督:橘 正紀
  制作:ボンズ、キネマシトラス

東京マグニチュード8.0 公式サイト:
http://tokyo-m8.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ