「Touch Diamond」のTouchFLO 3Dって反応良いなぁ・・・

「Touch Diamond」のTouchFLO 3Dって反応が良いんすねぇ!

12日は、AMN主催のブロガーイベント「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」に参加して、HTCの「Touch Diamond」に触れてきました!

 
「Touch Diamond」のTouchFLO 3Dって反応良いなぁ・・・
各キャリア機種があったけど 自分が触ったのはソフトバンクモバイルのもの
n00bsを表示してみたけど、いつもは重いサイトも すんなる表示されてビックリ

HTCの「Touch Diamond」は、発売された週の主要量販店販売ランキング(BCN POSデータ)では週間販売ランキング1位に輝いたWindows Mobileを搭載した話題のスマートフォン!
TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」でファルコンが使ってるやつ「THIRD-i」が HT1100を使ってるんだった 失敬(ファルコンのPCはHP)

今回は、マイクロソフトとHTCの担当者様から、「Touch Diamond」と「Windows Mobile」それぞれの特長について聞かせてもらいやした
もちろん『Touch & Try』の時間には、「Touch Diamond」に触れてみたよん!

まずは、マイクロソフトの越川さんより、Windows Mobileの位置づけや特長をお話いただきました
Windows Mobile とは、モバイルニーズの多様化に応えるべく開発された、モバイルデバイスのためのプラットフォーム
Windowsファミリーということで、デバイス間でデータをシームレスに連携できるのが最大の特長! セキュリティ、拡張性、デバイスの管理性をはじめ、特にビジネス利用面では最強といえるかも

「Touch Diamond」のTouchFLO 3Dって反応良いなぁ・・・
Windows Mobile 6 が提供する機能は こんなとこ

世界で一台の自分仕様が可能

TODAY(ホーム画面)を自分仕様にカスタマイズできるのがええっす
季節毎にチェンジしたり、世界で一台のスマートフォンに変えることもできます
もち、アプリケーションウエアのインストール可能
つまりは~ 個人で使うにもかなり楽しめるわけ

「Touch Diamond」のTouchFLO 3Dって反応良いなぁ・・・

そうそう
6では、ローカライズするために、本社から調布に開発部隊をかなり大移動させたという話には驚いた
あと、CEATECでもちょっち話を聞いていたPhoto Sharingは 世界に先駆け日本で年内リリースとのこと  日本人、写真好きだからねぇ(笑)
 
 
後半は、HTC Nipponの田中さんより、HTCの会社概要と展望についてお話をきかせていただきました

HTCは、スマートフォン一筋、10年の老舗

HTCは台湾の会社で、OEMメーカーとして高い実績を誇っています
2007年から自社ブランド「HTC」を打ち出した携帯の販売に乗り出したとのこと

今回の「Touch Diamond」は、なんと国内の複数キャリアからリリースされるという破格の扱い! そのことからもクォリティの高さはわかろうというもの
<スマートフォンを製造すること10年>の経験はダテじゃない!

「Touch Diamond」のTouchFLO 3Dって反応良いなぁ・・・
こっちは キーボード内蔵の「Touch Pro」

『Not too big, not too small (大きすぎず、小さすぎない)』

「Touch Diamond」のTouchFLO 3Dって反応良いなぁ・・・

S!メールのようなキャリアメールにも対応!(メアド変更不要)
PCメールアカウントにも 最大7つまで利用可能ってのが嬉しいっす

『Touch & Try』では、2人で一台という状況だったので、ちょっと隣の人に気を使ったりしたこともあり、あまり触れることができなかった(苦笑)

以前触ったドコモのWindowsケータイ「HT1100」も Touch FLO(感圧式)を搭載していたけど、今回の Touch FLO 3D の動きは段違いに使いやすかったのが良かった

もっとカスタマイズとかアプリのインストールとかまで楽しめればよかったんだけどな・・・ ちょい残念

HTC Touch Diamond Operation lecture

#説明がわかりやすい(笑)

「WILLCOM D4」の画面サイズも魅力ではあったが、「HTC Touch Diamond」のコンパクトサイズには負けたかも・・・  カテゴリーが違うっちゃ違うんだけどさ(^^;

これでキーボードが碁盤目じゃなくなれば最高なんだが・・・ 慣れの問題かぁ?

写真&動画撮影機能もイケてるから、スマートな女性ブロガーにもオススメだよん
#これだと 肩こりに悩まされずに済むな・・・ ふむ

第二回もあるってことなんで そのときにはもちっといじり倒せることに期待っ

HTC - Touch Phone, PDA Phone, Smartphone, Mobile Computer
http://www.htc.com/jp/

Microsoft Windows Mobile - 機能概要
 
 
関連ページ:
「WILLCOM D4 Lounge」 Powered by Intelで「WILLCOM D4」体験
ドコモのWindowsケータイ「HT1100」に触れてきたっす








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ