ドコモのWindowsケータイ「HT1100」に触れてきたっす

6月12日に発売となった「TouchFLO」を搭載した ドコモ(docomo)の
Windowsケータイ「HT1100」に 東京ミッドタウンで触れてきやした

 
ドコモのWindowsケータイ「HT1100」に触れてきたっす

東京ミッドタウンで「HT1100」のデビューイベント として
「Touch!HT1100 in Tokyo Midtown」ってのをやってたんす
コラブロさんで開催を知り、Windowsケータイ「HT1100」にベッタリと
触れてきやした

まぁ 概要はいろんなメディアでも紹介されておりますので ザクッと
書けば、「HT1100」ってのは・・・
タッチパネルで3Dキューブメニューを回転させて操作する、新感覚の
ユーザーインターフェイス「TouchFLO」を搭載した『Windowsケータイ』っす

その証拠に左上隅には『スタート』ボタンが(笑)
ちなみに搭載されているのは<Windows Mobile 6 Professional>

「YouTube Mobile」などのストリーミングが楽しめる「ストリーミングメ
ディア」も搭載されてます
 
 
発売された最初の週末、かつ 六本木の東京ミッドタウンということで
人出はそこそこあり、なかなか盛況だったと思いやす

「Touch!HT1100 in Tokyo Midtown」雰囲気だけね


ドコモのWindowsケータイ「HT1100」に触れてきたっす
#バッテリーでかっ(笑)

実際に触った感じだけど
このサイズ(高さ107mm×幅55mm×厚さ18.2mm 約128g)で実売5万以下
なんつってもランニングコストが 某社から7月11日に発売されるiPhone
よか安いってのは魅力かも
#iPhoneのネット使い放題は結局 特別料金メニュー組まないのかなぁ・・・

目玉の「TouchFLO」も感圧式ってことで そこそこ使いやすかった
若干の慣れは必要だけどね  UIが3Dキューブってのが好みだ!
ちょっとだけど 気分は魔法使いだぜぇ(笑)

実際にネット接続して「YouTube Mobile」も楽しんでみたけど やっぱ
さすが3G、スムーズだわ

ウリのひとつ、Office Mobileも使ってみたっす
マクロこそ使えないものの、Word,Excelのファイルを編集・保存できるのは
便利! で、実はPowerPointも搭載されてるんすわ ただ単なるビューアで
しかないけどね(でも何故か名前を変えて保存はできる<チェック後、名前
を変えて客先に送信したりするため???)

あと、知らなかったけどFMラジオ付きなんすね これにはビックリした
今日みたいなことがあると、確かにラジオ機能欲しいと思うっすよ<地震

スライド式テンキーも シャア携帯よりは押した感じが好みだった
しかし やっぱちっせぇよ(^^;

全体的におもろそうな匂いがするんだけど、やっぱデザインがねぇ
COOLさが感じられないんだよなぁ いやWindowsってのは魅力なんす

やっぱネックはディスプレイのサイズかなぁ
約2.6インチ(ヨコ240ドット×タテ320ドット) 確かにYouTube見るのには
十分だけど 迫力にちょいと欠けるよね

画面の文字サイズ(ブラウザじゃなく)が変更できれば 一応は文句
ないんだけどね UIは 操作性全般なんだから 基本の文字サイズを
普通と大きい文字 くらい選べるようにしてくれっ 
老眼ガジェッターに薦められんじゃないかっ(苦笑)
                    ぜひぜひよろしゅう>docomoさん
 
 
「TouchFLO」の操作を動画で撮影したんだけど なんせ今日はお天気がよくて
ちょっと画面が見にくいのですわ<自分が失敗しただけ?(苦笑)

・・・ってことで動きはITmediaの動画を貼らせていただきます 雰囲気味わって

 
 
そうそう、セカンドライフでも「Touch!HT1100 in Second Life」って
HT1100のデビューイベントを6月30日24:00までやってまっせ
「TouchFLO」の操作性を体験できるほか、アバター用の「HT1100」や
「HT1100型のHUD」を無料配布してるらしい  うーん、これは欲しい(^^;

あと、なんでも1000人に1人 HT1100が当たるって話なんだけど マジ?
ちょっち後でのぞきにいってみるっす

ドコモ SIM(Second Life)

Windowsケータイ HT1100 - NTTドコモ
height="1" />








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ