ドクターヘリのペーパークラフト!

いよいよ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」最終回!
終わっちゃうのが悲しいよぉ
ここはひとつ、ドクターヘリのペーパークラフトでも作って気分を変えるべ
と探してみたら・・・ あるわ、あるわ(苦笑)

 
いろんなサイトでドクターヘリのペーパークラフトが提供
されていますが、自分的に これええなぁというのをご紹介するっす

救命率向上に貢献するドクターヘリ
自分の親戚にも離島で暮らす人がいるので もっと配備して欲しいと
ほんっと思っております

あ、ちなみに「コードブルー」ってのは、医療スタッフの緊急招集の
合図のこと 「救命病棟24時」でも出たことがあるから見てた人は
ピンときたはず!?

こういう番組をやってるときに、ペーパクラフトDL募金とかすれば
いいのに・・・  盲導犬みたいな募金団体ないんだっけか?
高度救命救急センターと、地域自治体や各関係官庁なんかの関係が
あるからから 募金とかそういう問題じゃないか
でも、いろんなセンターでドクターヘリのページを開設しているから
そこへのリンクとか紹介してくれると嬉しかったかも>フジテレビさん

たとえば、下記は久留米大学病院のドクターヘリのページです
高度救命救急センター ドクターヘリシステム(久留米大学病院)
http://www.hosp.kurume-u.ac.jp/drheli/
 
 
さて、ペーパークラフトに話を戻してっと(^^;;
えっと、どのサイトも 小さなお子さんでも楽しめるペーパークラフト
になっていますが できれば親御さんや兄弟の方も一緒に楽しんでちょ

↓朝日航洋株式会社のサイトの言葉を引用させていただくなり(笑)

ペーパークラフトでつくる航空機の世界をお楽しみください
Please enjoy the world of the aircraft made from the papercraft.

朝日航洋株式会社 今月の壁紙
http://www.aeroasahi.co.jp/wallpaper/index.html
#原図の提供は下で紹介している「ぱっくん航空隊」になります

消防ペーパークラフト:磐田市
http://www.city.iwata.shizuoka.jp/gov/26/go2607.html
#磐田市消防本部予防課の提供、救急車両などのペーパークラフトも
あるっすよん

ペーパークラフトで作るヘリコプター:ぱっくん航空隊
http://www.geocities.jp/kurukurupackn/index.htm
#ヘリコプター系のペーパクラフト好きならご存知の有名サイト

オマケ:
コード・ブルー - フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ