ゲームを映画化「ヒットマン(HITMAN)」

世界最強の殺し屋"エージェント47"が、世界を股に暗殺任務を行う
人気ゲーム「ヒットマン(HITMAN)」が映画化されまして…
日本でも4月12日にいよいよ公開されやす

#海外では昨年の11月の公開だったんす

 
ゲームの映画化って 意外なとこでハズレることがあるんだけど
これは結構楽しめるっす

一言でいうとっすな・・・
『ダークエンジェル』と『トランスポーター』と『ボーン・シリーズ』を足して
3で割った感じかな(笑)

まずオープニングが、ダークエンジェルなんすわ
謎の施設で孤児達が頭を丸刈りにされ、バーコードのタトゥーを入れられ
暗殺術を叩き込まれるシーン "47"の生い立ちってことなんだけどね

主人公"47"が無口で 淡々と仕事(暗殺)をこなしていくってとこや
ニカとの距離が『トランスポーター』&『ボーン・シリーズ』っぽいかな(^^;

この時期公開される映画の中では アクション好きにはオススメかも

STORY --------------
 子供の頃から暗殺者として育てられた“エージェント47”は、完璧に仕事をこなす一流のヒットマン。だが、ロシアの政治家暗殺ミッションが失敗に終わってしまい、それをきっかけに、味方だと思っていた殺し屋たちから命を狙われる身に。
ミッション自体に疑問を抱いた彼は、唯一生き残る武器のニカという娼婦と共に黒幕に立ち向かっていく。

ヒットマンこと、"エージェント47"役は、「ダイ・ハード4.0」で悪役を演じた
ティモシー・オリファントを抜擢、なかなかゲームのイメージを壊さずに
頑張っております
ヒロイン"ニカ"役は、2009年公開予定の007シリーズでボンド・ガールを
引き当てたオルガ・キュリレンコが演じてる 脱ぎっぷりがさすが(笑)

ゲームだと "47"はもうちょっと年齢が上っぽいけど、ディモシーも時々
年齢出ちゃうから 妥当なんかな

しかし微妙に物足りないけど90分にまとめたのは 上手い編集っす
ゲームを知らない人でも十分楽しめる一本であります

映画 HITMAN 公式サイト
http://movies.foxjapan.com/hitman/

HITMAN BLOOD MONEY(GAME公式サイト)
http://www.spike.co.jp/hitman/top.html








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ