OVAアニメ「ストジャ(ストレイト・ジャケット)」第一巻が発売されました

ストジャ ストレイト・ジャケット

「ストジャ(ストレイト・ジャケット)」のDVDがオンセール!
AT-Xでの先行放送でチェックしたけど やっぱ良かったっす

 
 この世で一番高価なものは人間の命
     そして 一番値引きがきくのも人間の命・・・

確かにそうだよね レイオットにカペちゃん!
いやぁ レイオットをもっと見たいよぉぉ 3巻同時発売してよ!(苦笑)

あ、今回のOVA化は 3巻までとなります その後は評判次第なのかな?
 第一話は「ニンゲンのクビキ」
 第二話は「トガビトのキヲク」
 第三話は「ショクザイのミライ」
原作タイトルとは微妙に違うわけですな(笑)

ただ、今回の作品
面白いけど やっぱ30分で1巻分をまとめるってことで無理してます

原作読んでない人には、原作で描かれている「ストジャ・ワールド」が
うまく伝わらないかもしれないっす かなり飛ばしてるから(^^;
ムズイとこだなー OVAだし、やっぱ原作読んでる人がデフォってこと?

なんせ第一話は、主人公であるレイオットよりも魔法監督官「ネリン」
のほうがセリフも出番も多いかもしれない
ネリンがストジャ・ワールドの背景を懸命に解説してくれております(笑)

そいや、「ネリン」の声を担当している前田愛って声優さんが本業の
ほうの前田愛さんだったんすな
女優の愛ちゃんと同姓同名なもんで勘違いしちゃったよ(^^;
#金色のガッシュベル!!の大海恵とかも演じてるベテランさん

だって 女優の前田愛ちゃんも「キノの旅」とかで声優やってるんだもん
混乱するっすよ(^^;;

公式サイトのオープニングムービーに使ってる曲はエンディング曲っす
気に入ってるんすよねぇ あの曲!
それから、エンディングの後にもお話は続くので 最後までチェックすべし

なお公式サイトでは、DVD第一巻発売記念「壁紙ダウンロード」サービスを
提供しています

また、第2日本テレビ「サブカル系報2.0.1」では
原作者の榊一郎さんと米プロデューサー、作家エージェントのコメント
ムービーを配信中っす
 
 
第2日本テレビ「サブカル系報2.0.1」:
http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/edge/

STRAIT JACKET
http://www.straitjacket.jp/

ストレイト・ジャケット2巻「THE CONVICTS ~トガビトのキオク~」初回限定版(オリジナル特典付)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ