竹炭まんじゅう 山崎製パン

この黒さ、ハンパじゃないっす(笑)

最近 話題になっているのが「竹炭まんじゅう」なる和菓子
生地に「活性竹炭微粉末」なる竹の炭から精製した粉末を練りこんでおり、通販
などで人気のようです

そんなに個数が欲しいものでもないため、なかなか手がだせずにいました
それが昨日のこと・・・

 
ローソンで発見しちゃったんですわ! 「竹炭まんじゅう」!!!

なんつーことはない『山崎製パン』から発売されたみたいなんす
お値段も 84円とリーズナブル

思いっきし 力の限り これでもかぁというくらい 真っ黒(苦笑)
中のあんこは かなりしっとりとした つぶあんです

竹炭まんじゅう 山崎製パン

問題の味はというと、ちと甘さが強いかなぁ(苦笑)
でも疲れたときにはちょうどよいかも 基本「黒」ってだけでOK(苦笑)

ラインナップとしては「黒糖まんじゅう」や「草まんじゅう」なんかのシリーズ
になるのだと思いヤス ボリュームたっぷり(^^;

ただ、この製品に話題の「活性竹炭微粉末」を使用しているかは不明
なぜかというと まだ山崎製パンのホームページに情報がないから(^^;

テスト販売なのかなあ・・・ ローソンにも特記ないし 謎っす
どなたか情報知りませんか?

※「活性竹炭微粉末」:モウソウ竹を原料に高温(1000度以上)にて炭化し、微粉末
にしたもので、ミネラルが多く含まれているとか・・・

竹炭まんじゅう 黒満月(12個入り)

竹炭・お試し用(食用炭)【天然100%体内の有害物質取込排出】
 
 
山崎製パン 製品情報 和菓子
http://www.yamazakipan.co.jp/product/03/index.html

ニュースリリース - ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/index.html








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ